ようやく挑戦できました。
ローフパンでミートローフ

この為に挽肉を解凍していたのに
いろいろ思わぬイベントがあって
全然行き着かなかった





今回のレシピは、
従来通りのレシピで作りました。
これまでと味がどう変わるか知りたいので
実験くんですね

牛挽肉450g
玉ねぎ一個
にんにく5かけ
牛乳50cc
トマト(パスタ)ソース50cc
パン粉100cc
ミックスベジタブル
クミンパウダー
塩、胡椒
それぞれお好み量で。

全部を混ぜ合わせたら
ローフパンに詰め詰めします。


隣では2度目のハッセルバックポテト。

このポテトと一緒に焼いたので、
焼き温度や時間はポテトに合わせ気味。
200度で40分。


今回私、蓋をして焼いちゃいましたが
付属のレシピには蓋をせずにと
記載がありました。はい
←とりあえずやっちゃうタイプです。
電化製品とかも、とりあえず触っちゃうタイプです、はい。



焼いてる間に、スープも作りましたよー。
コーンスープにしようと思ったのに、
気づいたらじゃがいも突っ込んでた
なので、ベースがじゃがいも、
つぶつぶコーンスープになりました

牛乳をファーマーズマーケットで買ってみたら
クリームみたいに濃くって驚き。
じゃがいもいらなかったな~くらいに
濃い味で美味しかったです

あ、塩とガーリックパウダーしか
入れませんでした。



さてさて、オープン


えぇ匂いやぁ~

あ、ディルのサラダも作ってました。
ぴゅーがにんじんを食べられる様に
ドレッシングはかけて食べる様にしました

食べた感想。
ふわっふわ~

野菜たっぷり入れたのと、
卵を入れてないのと、
蓋をしたおかげでしょうか。

ちゃんと火は通ってるのにジューシーふわふわで
ミートローフとはちょっと違うものになったかも
見た目重そうなのにたくさん食べられちゃいました。

今度は、蓋をしないで焼いてみますね~







ここ数日の、ブログ村の不具合で
あまり馴染みのない方の記事が
ストウブカテゴリーに入ってきてたのを
見た方いらっしゃいませんでしたか?

その逆バージョンもあったようで。。。
私の記事が「ひとりごと」の分野に
ランクインされてました

えぇ、私のブログなんて
ずぅぅぅぅっとひとりごとですが。
なにか。。。。。



さ、今日は鮭でも焼こっかな。
←ほら、ね。



にほんブログ村