ポットローストの残り汁を冷やしておいたのですが
またもやホワチョコ様の脂が一面に!
これだけ脂が落ちて回収できるんだから、
ポットロースト結構ヘルシ~


さて、これ、ポトフのつもりですけど何か。。。
{96E6F377-7F88-477D-B62F-CBA872F43068:01}
色味が悪い。汁がない。はい、そうですね

でも、むちゃくちゃ美味しかったんです

ストウブ22に、オイルなしで、
カブ、芽キャベツ、ラディッシュを置いて、
真ん中ににんにくの微塵切り、その上にじゃがいも。
茅乃舎野菜だしをぺりっとして撒いて、
ソーセージを4本置いて蓋をします。

ごく弱火で3分加熱後そのままオーブンに投入。
180℃(375℉)で30分。そのまま放置。

温め直す前にひっくり返してだしを全体に絡めます。
野菜はすでにホロホロなので、気をつけてくださいね~
完成です

夫さんがは汁物はあまり飲まないんです。
味噌汁も具を食べて、汁は申し訳程度。
なので、いつも残り汁の後処理に困っていたのです。
だいたいトマトシチュー→カレーの流れなんだけど。

今日は汁なしで作りました。暑くなってきたし。
これはもうポトフじゃないのかな?
ただの蒸し焼き
それにしてもそろそろ根菜やポトフに合う野菜が
高くなってきたなぁ。寒くなるまでお休みかな

今日はだしの味があるからか、柚子胡椒も
粒マスタードも使っていなかった夫さん。

付け合せはスティック野菜とハム残り。
スモークサーモンサラダ。
{8394764B-9626-4403-AAEE-249BD74D7521:01}
青がごちゃごちゃし過ぎや。。。

気持ちのいい季節になりました。
Cherry Walkには今は八重桜が満開桜桜桜
まだちっさいけどね。。。
{A68C8147-CBEF-45D8-98AD-455A689E9DAC:01}

そして、ビールも旨い季節ですね
あ、季節関係なくでしたね。。。
{3001696B-7EA2-481D-BD74-D7FDD5DA0E17:01}

日曜と木曜に行われるファーマーズマーケットで
美味しそうなアスパラ発見
早速今日たべよ~~~~
{B7743462-25AF-4283-BF0B-7978CECE5C94:01}

はぁ、外は暑く室内が極寒の季節がやってきたな。
外人のクーラーかけ具合半端ない

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村