今日は眠い眠い月曜日。
いつもならご飯炊いて和食だけど、
ヤル気なし…ショック!

で、週末やろうと思ってた
胸肉切って仕込んで、をようやくビックリマーク

特売の胸肉の塊を醤油麹に漬けるだけ
ついでに今日のごはん用に塩コショウ。

胸肉のパサつきを感じない焼き方。
ストウブ様登場ラブラブ

{4BAE8599-8759-4346-B560-20E7AB62B124:01}

オリーブオイル大さじ2?、
にんにくひとかけ微塵切り、
塩胡椒した鶏肉。
{3682831D-DFA2-40DE-B78E-F4AEE24A31F9:01}
蓋して焼きます
焼けたら取り出して、その煮汁に、
レンジで固ゆでにしたパスタ突っ込んで、
パスタソース絡めておしまい。

後は、解凍したホワイトソースと
バルサミコソースをかけるだけ!
バルサミコソースはカルディとかで手に入るらしい。
http://kaldi-online.com/item/8000224000093.html
アドリアーノグロソリバルサミコ クリーム250mL
¥906
楽天

この料理、前職の先輩に教わったのだけど、
安くて簡単で美味しくて
ついでに見た目も華やかなので、
パーティー料理にも向いてます。
その時には、ブツ切りではなく、スライスしてね

{65A6528A-1730-408E-A1B7-0A426AECDE14:01}
最近、おすわりして待てるようになりました



にほんブログ村