無事お誕生会も楽しく終わりました。

同じ4月生まれの韓国人も、韓国菓子やツマミを用意してたから、
やはりケーキ作っといて良かった(^^;;

他に、インド人が焼いてくれたラッシーみたいだわ、
と卑下していたマンゴーケーキ(でもすごい美味しかった‼️)、
フランス人インターン生が焼いてくれた3種類のcrêpeなどもあって、
皆でワイワイしました。
ゲテモノも毎回あるから盛り上がるんだけどねーーー
{CEDF70AD-7002-4078-9EF2-1339360FEEA3:01}

で、ビール用意されたら飲んじゃうよね~。
自分のは食べないのにもぅお腹いっぱい。。。

それでもぴゅーのお散歩行きましたよ!
マメナシが映える‼️見よこの冬空を‼️
寒い‼️酔いが覚める‼️
{68226FB6-D794-43D9-BF6C-4258301A2669:01}

で。帰って来てもお腹減らない…(°_°)
でもご飯作らなきゃ~。

昨日の残りのキャベツと和風出汁スープに、
ローリエ適量、
ズッキーニ一本、
玉ねぎ一個、
セロリの葉付き芯部分、
シチュー用豚肉450g、
ひよこ豆缶詰半分、
ホールトマト缶詰半分、
茅乃舎野菜だし中身一袋。
味付けはこれで十分

乗っけたらこんな感じ。
いつも作りすぎる感じ。盛り盛り
{676191BD-9EC5-4975-A600-52550DFA418D:01}
弱火で煮込み始め、具がスープに浸ったら
蓋を取ってひたすら煮込みました。
昼寝始めた夫さんが起きるまで
おかげで煮汁はほとんどない位

{4B557CA0-2B05-4494-9A5D-42DDEA0DE1C1:01}
仕上げにパルメザンチーズをかけて出来上がり。
パンと酢漬けアンチョビのサラダも一緒に。
夫さんもあんまりお腹空いてないみたいだったので
ちょうどよかった!

セロリとかイタリアンパセリとかキャベツとかパルメザンチーズとか。
残りもの使ったので冷蔵庫すっきり~

さて、週末は何をしようかな


にほんブログ村