今日初めて,1社だけの説明会に行ってきました!

説明会始まる1時間前に場所に着いたので,カフェで時間つぶして,20分前に会場にむかいました(^O^)




10分前行動でいいんかな~♪と会場に到着すると,


な・・・・なんと,10名ほど,ずっと前から待ってましたオーラをだしつつ,着席していた(゜p゜)

いったい何分前行動が正しいんですか・・・???


そんなこんなで,無事企業側の説明終了.

質問タイム!    
いざ,出陣(`・ω・´)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・踏み出せずorz


1番手が質問したので,参考にして質問のイメトレ!!!

よっしゃ手をあげるぜ☆

次にあてられた人が,にた質問した(^p^)


頭パニック!質問考えないと!!!

・・・・

・・


そうして,質問タイム終了(iДi)


みんな帰りだしてから,しぼりだして質問しにいきました!!
えらいでしょ(`・ω・´)キリッ

2つ質問しにいったんです!
1つめはいい感じに普通の会話ができました.

問題の2つめですよ!!

なんか,支離滅裂になって,何をきいてるのか分からなくなりました。゚(T^T)゚。
しかも,話し方もぼろぼろ!!
相手の人も,うちの話を汲み取ろうとして,答えようとしてくれるんですが・・・結局,無理矢理「ありがとうございました」といって終わらせました!
相手,苦笑いでしたね・・・・ふふふふh



バスの中で,聞きたかった事を頭の中で整理して,あぁいえば良かったんだな~
とすごい後悔しました.




今日の教訓!!

その一.質問するのは大事だが,無理に変な質問はしない

その二.質問するときは,一度落ち着くこと

その三.頭の中で整理してから,相手に伝える

その四.へんな言葉遣いで話さない 「とか」等ね!

その五.相手にお礼を言うときは,きちんと立ち止まって,お礼

その六.パニクらない

その七.同じ過ちは起こさない


↑当たり前のことなんですが,私にとってはすごい難しいです.


その当たり前をできるように,日々精進します!!!