ステロイド始めました。 | 小松奈央の豆腐の角で頭を打て!! Official Blog

小松奈央の豆腐の角で頭を打て!! Official Blog

ホームページもご覧くださいませ
https://komatsunao.covergirls.jp

ここまでのお話しは。。

 

と、いうことで。。。(以前から読まれている方用に、読みものののように始まっておりますが…( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )✨)
 
 
 
2016年2月5日(金) がやって来ましたぁ|ω•)チラッ。。

 

 

この間の検査結果と、

 

また、ハッキリと病名を告げられるのと、

 

ステロイドスタートを言い渡される日。。。。。

でございます。。

 

そ〜う思いながら、病院へ向かいます。。。

 

 

 

 この日は少し混んでました。。

(有名大学病院の外来は凄く待たされる。という先入観を持っていたんだけど。。日によって結構待ちは変わってくるけど、専門外来は、予約だし思っていたほど待たされないんだ!って、最近は妙に納得したりしている。だか、やはり、飛び込みの午前中外来は待つ!!(言い切り!笑))

 

 

 

 いざ!診察室へ 。。。

 

 先週の血液検査の結果と、超音波エコー、骨密度の結果。。 

 

 

 血液検査は
変わらず横ばい。。 

 

この日で、

AST155、ALT250【正常値はAST(GOT) 10~34単位。ALT(GPT) 5~46単位。】

 

超音波エコーは、 ひとまず問題なし。

 

エコーの段階で、胃の方も大丈夫みたいだったので、

何度か念押しに言われてた胃カメラは回避できた。。

ε-(´-`*)ほっ。。 

 

 

そして、

 骨密度は、、、

109%とか。。(#゚ロ゚#)エッ ‼️

【調べたら、80%〜が正常値みたい】

 

『先生にめちゃくちゃいいですよ!』
と褒められた(٩(>ω<*)و!!笑) 

 

 

 

ということで、

 

ステロイドはじめます。。(冷やし中華始めました風の…(^-^;エッ…)

 

 





ステロイドはイライラ、不眠などの副作用もあるようなので、朝と昼で飲み終えるのがいいらしく。。


ワタシの場合は25mgスタートで、

朝3錠、昼2錠。。



明日からはじめます!!


よろしく!ステロイドちゃん!(:D)┓ペコリンチョ✨




ステロイド1日目(25mg)
2016年2月6日(土)


自分自身が大病になるなんて、、


やっぱりあんまり考えないですよね。。



具合悪くなって、しんどくて病院行って、、

でも、病名はつかなくて。。
具合は全く良くならなくて。。


ある時、違う目線から発覚する。。


セカンドオピニオンは大事だなぁ〜と、、

今更ながら21歳の時の甲状腺機能亢進性眼球突出症(いわゆるバセドウ病)の時を思い出す。。



今回はネット。。というものが発達してるから、なんでも調べられちゃう!


特にワタシは、全く実感はなく、(どっこも悪くない。。('-'*)エヘッ…多少、逆流性食道炎的な症状はありました。。)

 


健康診断で発覚した口。。


どーなるのか、どーなっていくのか?

どーしたらいいのか。。何なのか??


全くわからない。。



不安ですよね。。

 

 

むしろ、その不安さで体調が悪化しそうです。。

 



「難病です」。。と言われましても。。



やっぱりネットサーフィン、、、

 

ですよね!!!w


何度もいいますが、、便利な時代です。。ほんとに。。


同じ病名の方が色々と書いてくださってるのはほんとに助かりました。。


悩んでいてもはじまりません!

むしろ悩んでいるほうが病いに蝕まれて、悪くない所まで悪くなっていくことだってあります!

 

病は気からとは言ったもんですね‎|•'-'•)و✧
先人はやっぱり凄いっ‼️
 
そして、科学だって凄い‼️
 
色んな知識を学ぶことで安心感も得られるし、幸せに生活する事だって出来る!
 
 
 
そして、ワタシは
ステロイドを始めました((* ॑꒳ ॑* ))ドヤッ✭*.+゚
 
 
 
 
 
次回からは、日々の様子と、申請などの手続きについて書いていきまーす( ˙▿︎˙ )/
 
 
 
読んでくださってありがとうございますm(_ _)m✨
 
 
 
続く。。。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

via 小松奈央
Your own website,
Ameba Ownd