ラムネ

テーマ:

今では見かけなくなった、リターナブルのラムネ。。

リターナブルラムネの製造しているところはほぼなくなってきています。

オールガラス製のリターナブルラムネ瓶は生産中止となり、世にでまわっているものしかありません。

当社では小松飲料のシンボルとして採算はあいませんが、先代が造り始めた60年の歴史のあるこのラムネを造り続けて行こうと思います。


金扇ブログ


AD

鍋まつり

テーマ:

みなさま、お久しぶりです。ながらくブログがほったらかしにされてました。。めんぼくない。。

さて、12月9日(日)に唐津うまか博が今年も開催されます。

今年は、当社も鍋まつりに参加します!!


飲料→鍋??? なんで?なんででしょう~


当社は20年前から、12月にお正月用のおもちを製造販売しているのです!

そのお餅を使った、その名も「金扇のぜんざい」 もち、、うまい!ヨ


うちのお餅はもち米はもちろん、その炊き方にこだわりがあるのです

高圧蒸気で一気に炊きあげるからうまみがぎゅーーーーっと閉じ込められて

味が濃い!!(当社比。。)

毎年、リピーターが増え続けています!

ぜひ、お餅ってこんなに美味しかったっけってやつを味わってください!!

ちなみに唐津市内限定です。すみません(*_*)


                                                       3代目

AD

地サイダー

テーマ:

地サイダーブームが未だやまない今日、小松飲料にも数々の依頼が来ております。

最近では、地元のしょうがを使ったしょうがサイダーやしそ、あんず、塩などなど多種多様のサイダーを

製造させて頂いています。

製造する側も地元の活性化になればという依頼者の想いを受け、1本1本大切につくっています。

しかしいろんな材料での依頼がありまして、過去にはキャベツ、レタス、玉ねぎなど野菜類もありました

これが意外にいけるのです。

こんなサイダー飲んだことない!が聞ける様なものをどんどん製造しますよ。


追伸

どうでもいい話

最近肌寒い日がつづいてておでんが食べたくなる・・・・・おでんサイダー!?・・・・・・・・・・。

AD