かよいちょう公園 | フェレット日めくりカレンダー

かよいちょう公園

今日は、父・一成の仕事が休み。





遠出は出来ないので、


先日、華丸・大吉がローカル番組 でロケをしているのを見て、


気になっていた公園 へ行ってきました。







車で30~40分の・・・、


フェレット日めくりカレンダー

公園内で、全く人を警戒しない にゃんこに遭遇♪


携帯を近づけると、カメラ目線をしてくれました。( ´艸`)





この公園、


広い、そしてキレイッ。(゚Д゚)



福岡で公園と言うと、中央区にある大濠公園が有名なんですが・・・、


静けさといい、周りの風景といい、花木の植え方といい・・・、完敗です!







 

↓池のそばで佇む鳥。


フェレット日めくりカレンダー


このくらいの距離なら、まだ怖くない。(笑)




池の周りは、桜の木がいっぱい植えられていて、


お花見の季節は、すごく良い撮影スポットになりそうです桜




しかも、池は「釣りOK」のようで、釣り人が沢山いました。


鯉とかブラックバスがいるらしい。(リリースする釣りには興味ないけど・・・)



フェレット日めくりカレンダー

いたるところに、花桜咲く桜咲く





フェレット日めくりカレンダー


桜の花が終わって、実が~♪(´∇`)さくらんぼとは種類が違うけど、うまそー。





そしてこの公園、


パラが有名らしく、日本中の色んな種類のバラ(170種・約2300株)が植えられていましたばら


フェレット日めくりカレンダー

フェレット日めくりカレンダー

まだ蕾が多かったですが、既に甘~い香りが漂っておりましたよ匂い





見頃は、5月半ば過ぎになりそうです。


今度は携帯じゃなくて、一眼で撮影したいな~。(´∇`)




フェレット日めくりカレンダー


よし、父ちゃんと休みが合って、


涼しい日だったら、一緒に行こうぞ。(≧∇≦)O


フェレット日めくりカレンダー



  気温があがりませんよーにっ。