父のレシピ公開。 | フェレット日めくりカレンダー

父のレシピ公開。



父・一成 父・一成: 


「皆さま、クリックありがとうございます。


そんなに言うなら、


オリジナルレシピ、公開しちゃおうかな・・・♪( ̄∀ ̄)」   ←嬉しいくせにッ








と、言うわけで・・・


『海老とアボガドのサラダ * 山葵マヨドレッシング和え』 の作り方。



とっても簡単です!







<用意するもの> (約2~3人前)



・アボガド2個


・むき海老1パック(ボイル済でも可)


・お好みの、飾り用の野菜適量(レタス・ベビーリーフ・白髪ネギ・トマト等)


・市販の和風醤油ドレッシング


   ※我が家で使っているのは、フンドーキンの醤油ドレッシング(国産タマネギ使用)。

    九州の方は手に入りやすいと思います。(大分の会社)

    あとは、ピエトロドレッシング(一番定番のノーマルなモノ)でも美味しくできます*



・マヨネーズ


・ワサビ(チューブでOK)


・粉チーズ少量





<作り方>


 アボガドを半分に割って、種を取り除く。皮をむいて、一口サイズに切る。


   ※アボガドは購入時、硬すぎないモノを選んでください。

    硬すぎると美味しくできないので、常温で数日置いてください。



 生海老の場合はゆでる。ボイル済のモノは、何もしなくてOK。


  (お湯を沸騰させた後、レモンスライス1,2枚と一緒にゆでると臭みが海老の消えます)



 一口サイズに切ったアボガドと、マヨネーズ適量を和える



 ③に茹でた海老を入れて、和風醤油ドレッシングワサビを和える。


  量は、ドレッシングによって異なるので、味の濃さを見ながらお好みで調節して下さい。

  ワサビは、辛くなりすぎない程度に。少なめに入れると、お子様でも食べやすいと思います。

  (入れた量が大目でもそんなに刺激はないので、我が家は結構多めに入れます)

  



 ④に、少量の粉チーズを振りかけて出来上がり。(入れすぎるとチーズ臭くなっちゃいます)


   ※仕上がりの味が、もの足りない時は、醤油を少量たらすと味が引き締まります。



 用意した野菜と一緒に盛り付けて、お召し上がり下さい♪(≧▽≦)ノ









  ね。簡単でしょ。-y( ´∇`)







こんなんで、ほんとに美味しく出来るのか不安・・・と思われる方は、

アボガド一切れと、

上記の材料を少量ずつ和えて、味を確かめてみて頂くとよいかと思われます♪^^




 



暴れると落ちるよ!( ̄Д ̄;)もー