おはようございますブルー音符音符ピンク音符音符


ようやく梅雨らしいお天気になった名古屋です雨
ジメジメお天気。

なのに、昨夜は甥っ子くんたちが泊まりに来て洗濯物が増えちゃったじゃないのーあせる

でも、賑やかで楽しい夜になりました


今、サッカーの練習のために旦那さんが甥っ子くんたちを送って行ったのですが、急に家の中が静かになりましたよ


昨日は旦那さんと2人の予定だったのでお家でのんびり飲みましょか
{5CEDF7DC-642E-4A42-BB19-19525673E88D}

ってこんなものを買って来たりしたのですが。
甥っ子くんたちが泊まりに来ることになって、ちびっこメニューを作りましたよ


甥っ子くんの好きなコーンを使ってもろこし天をしたのに使ったのがコレ
{5511252D-33EA-4D58-84A3-FA82EDCA86EF}

コストコのコーン缶

味は甘いですけど、いつも使ってるはごろものコーンに比べて粒は小さめです。


慌ただしすぎてごはん写真はないのですが、他におにぎりやおいなりさん。
プルコギなどを作りました


それでこのコーン缶、プルタブの付いてない缶だったんですよー

初めて使った時、キッチンに缶切りがなくて、非常用持ち出し袋に缶切りを探しに行きましたよ


そういえば、今の子供って缶切りで缶詰を開けられる


「ねぇ、お手伝いしてくれる?
缶詰開けてくれない?」と誘ってみた




{A850BB20-C2AD-4919-9AC0-791C687606B9}

甥っ子くん弟(小1)
パッケージの紙を剥き始める



{105C62A0-2266-4E46-B514-E2B1C748810A}

そこじゃない

尖ったところを出して側面を突いてました


そのあと、甥っ子くん兄(小6)にバトンタッチして、開け方を教えるもテコを上手に使えなくて結局開けられず

小学生には難しかったかな


旦那さんの話だと、大学生でも使い方を知らなかったりするみたいです



イヤだわ。
時代の流れを感じちゃいました


さて、落ち着いたところで買い出しとランチに行ってきまーす


みなさまも良い日曜日を