昨日はサンリオピューロランドに遊びに行きました~ラブ

今回は7月19日にスタートしたハローキティ40thアニバーサリーパレード
『ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ』と
8月31日まで開催中の『夏祭inさんりおぴゅーろらんど』を体験するのがお目当てハート

13時からパレードスタートだったので先に夏祭りを楽しむことにパン子

会場はこんな感じ~ルンルン
以前イチゴマンのショーをやっていた場所で開催中です。

中には各キャラクターが考えたゲーム屋さんがたくさんあり
わたあめやチョコバナナなどの屋台もありで
すっかりお祭り気分で楽しくなれちゃう華やかな雰囲気(*'∀`*)v

と思ったらお店番をするキキララちゃんとポムポムプリンちゃんが出てきた~キラキラ

お手振りGETぐぅ~。

どのキャラクターがどの時間にお店番をするかは
その日のスケジュールによって違うみたいなので
事前にHPで好きなキャラの出てくる時間をチェックするといいかも!


ゲームをするには1プレイ券500円なんだけど、
6枚つづりを買うと2700円になるので少しお得に遊べますかお

ということで6枚プレイ券購入(笑)

そしてお店のキャラクターがゲームを手伝ってくれる(予約制)場合は700円なので
チケット1枚+200円を追加で払えばOKWハート

ということで早速タキシードサムが店番してたので一緒にゲームハート②

氷を割って点数を獲得するゲームなのですが
サム君めちゃくちゃ上手いの!!笑

ひまちゃんが下のほうしか氷割れなくてもサム君の頑張りで3まつりGETラブ目

”まつり”っていうのはゲームの結果で決まるポイントみたいなもので
まつりを集めて景品交換所で素敵な賞品に交換できるという仕組みなのですキラキラ
1ゲーム3まつりが最高ね。


他にもばつ丸とボーリングゲームもしました流れ星

ひまちゃんピン2本しか倒せなかったのに
ばつ丸が倒れてくれてストライク!!笑

ばつ丸の優しさにひまちゃんは大好きになったみたいで
お家に帰ってもばつ丸の話ばっかりしてましたかお


他にはクロミちゃんのたこ焼きゲームをしたり
けろっぴの釣りにハマったらしく3回もやり合計12まつり↑2

全部ひまちゃんが挑戦してるので点数低い時もあるので
お兄ちゃんやお姉ちゃん、大人の方ならもっと高得点目指せると思います(笑)


我が家が交換した景品はこちら↓↓☆↓↓☆↓↓☆

7なつりで!

でかめのバッグ音符
これ5000円近くするっぽい!!

3まつりで!

いぼいぼスリッパ!

1まつりで!

下のストラップは夏祭限定の非売品ラブ
かわいいなぁーかお

お目当ての非売品メラニン皿が品切れだったのが残念ガクリ



1まつりだけでも5~600円の景品と交換できるので
絶対損はしないしゲームも楽しめるし夏祭り最高にこ星

運だけのゲームもあれば頑張り重視のゲームもあるので
大人から子供まで楽しめる夏祭だと思いますおんぷ


天候関係なく楽しめるのもピューロの良いところだよねぐぅ~。
サンリオピューロランドさんのチケットはコチラぞう


長くなっちゃったので
『ARIGATO EVERYONE! 光のパーティ』については次の記事できらきら!!