扶桑社様より『7つの肌を着替える美肌メイクのレシピ』を
読ませていただきましたー




こういうメイク本中学生の時から大好きっ!

モニターが決まってから届くのずっと楽しみにしてたんだぁ


この本には質感の違う「7つの肌」のつくり方が載っているんです

「服を着替えるように、肌も自由に着替えましょう」

TPOで肌をチェンジ!
ベースメイクはこれ一冊で完璧!!

ステキなキャッチコピーだわ

ベースメイクが苦手な私にもってこいの本です


Chapter1 肌はメイクで変えられる! 7つの肌質チェンジメイク
と題して

誰もが美人になるカジュアル肌
+ピンクオークルでアップグレード肌
みずみずしい水性肌
ふんわり赤ちゃん肌
つやつやブロンズ肌
メリハリゴージャス肌
クールな極上化粧肌

の7パターンのベーシックメイクが紹介されています


読んでいるだけでかなり勉強になります

私が一番憧れるお肌は
+ピンクオークルでアップグレード肌



可憐な感じでかわいいー

このお肌になるために本を見ながらメイクして練習してます


Chapter2 まずは肌をゼロにリセット! 「なりたい」を叶える美肌セオリー

プロのスキンケアテクニックが盛りだくさん!



Chapter3 美肌づくりの強い味方! お気に入りの定番・名品コスメ

このアイテム買ってみよう~!って思う商品がたくさん



Chapter4 肌の基礎体力をアップ! 今日からできる王道・裏ワザケア

フェイスケアだけでなく、フットケアなども掲載されていて
やってみよーって思う技がたくさんありました



普段ポイントメイクばかりに気合いを入れて
ベースメイクまで気が回らなかったりしてましたが
これからはこの本でベースメイクの勉強をして美肌を手に入れたいと思います

『7つの肌を着替える美肌メイクのレシピ』で目指せ!美人肌




扶桑社ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村