猫と旦那さんの観察日記

猫と旦那さんの観察日記

我が家には,2006年7月に新しい家族が増えました。
「愛猫:たちこま」と、私たち夫婦の日々の日記です。
娘の「柚子さん」と2015年生まれの「立葵(りつき)」愛称:りっきーの記事も書いてます。







      この頃は、可愛らしかったのに・・・・成長は早いな・・・。
      たちこまの名前に漢字が付きました。達狛と書きます(^_^)v

さて、高校入学から毎日一狩り。

ある日の一狩り中、柚子さん側PCから、なんか違うBGMが聞こえる。[柚子さんや?なんか変な歌聞こえるんやが?なに?]と聞いてみると、[ああ!これ?パパさんや。パパさんが自分用のBGMみたいにさ流してるんよ。ブレイバーンやで。]だそうな。勇気爆発バーンブレイバーンのOPババーンと推参バーンブレイバーンを、ガンガンに流しなら一狩りしてたそうな。そして、流れてくる音に合わせて、外野担当りっさんが真横で熱唱してるんだそうな。旦那さんは、ちゃんとりっさんにブレイバーンの英才教育してたそうで、しっかりちゃんと歌えるwイサミィー!小3でも歌えるぞ!と叫んでそうですw

なお、勇気爆発バーンブレイバーンは、勇者シリーズではないので、まったくの別ジャンルです。勇者シリーズの気分で見ないようお願いします。面白いけど、たぶん勇者シリーズ気分で見るとなぁ。何を見せられてるんだろう?となるから。旦那さんは、一狩り英才教育とブレイバーンの英才教育を同時進行でやってたから、正しい勇者シリーズの再教育中。取り敢えず勇者特急マイトガインから見せてみた。りっさんはお気に召したよう。しばらくは勇者シリーズをランダムで、鉄血のオルフェンズやらみていこうかしら。懐かしいな。勇者シリーズ。勇者王は、りっさんも見たし。再教育だ!となるゴールデンウィークになりそうです。

さて、未だに薬の副作用から、脱出出来てないLAGさんです。また腹がこわれとる。

 

8日の日は、高校の入学式と小学校の始業式。

朝から、りっさんを送り出し。私と柚子は、旦那さんの実家に行ってきましたよ。なお、柚子さんは高校の制服着用。ばぁーばと義兄殿がご在宅だった。義兄殿は夜勤の待機中で、これから寝るとこだったそうな。じじ様の仏壇の参りして、なんやかんや1時間ほど滞在。帰宅して、りっさんの帰宅待ちして、軽く昼食食べてから親の支度して。りっさんは、いかな〜い!と宣言されたので待機。3人で高校に向かいましたわ。

 

現地では、新入生への部活勧誘大会が炸裂してましたよ。今年は私立の授業料無償化のあおりで定員割れを起こしてるようで、部活の勧誘も激化しそうなんだと。一学年6クラスが、今年は5クラスだそうでしてイロイロ大変そう。そんで新入生の女子のスラックスは、柚子ただ一人だった。見た目が背丈が少し低いちょっとロン毛の男子生徒wなので、新入生入場で、柚子さんを見つけにくいハプニングまで起きた。式後半に、母とチャットする事を覚えたりっさんが留守番するのがさみしくなり、早く帰ってきてコールをかましてきたりとかありましたが、滞りなく終了。入学式終了後、りっさんの帰ってきてコールをうけ旦那さんが先に帰宅。LAGさんが残り柚子さんのクラスのホームルームとクラス写真の撮影が終わるまで待って帰宅しました。帰宅後は、ちょっと酔っ払いな旦那さんとご機嫌斜めなりっさんのお相手して終了。そんな流れでしたよ。

さて、市販薬の鎮痛剤を飲んで軽く副作用らしき症状が出て強制送還されたLAGさんです。

 

今回はイブプロフェンでなくて、アセトアミノフェンのやつ。始業前にノーシン錠剤を飲んだ。で、でた。飲んで1時間後くらいに、口の中に異変が起きる。喉が砂ぼこりを吸い込んだ時みたいな感じになる。舌がなんか苦いような?鈍いような。動悸とそんで手の震え。これはマズくない?と仕事中に判断。リーダーさんに話をして倒れる寸前で産業医さんのとこまでたどり着く。血圧もちょっと高め、発汗も確認。しかし、舌がうまく使えないし、頭も思考がまとまらないから、うまく伝えられない。皮膚感覚が鈍いといったは症状まで出てしまい。1時間後ほど産業医さんの監視のもと横になる。しかしそれ以上重症化せず、ちょっと回復。強制送還となりました。

 

ちゃんとかかりつけ医まで行きましたよ。しかし、内科医曰く、広い意味でアレルギーかな?薬剤アレルギーの蕁麻疹が出てないから断言出来ない。市販薬は混ぜものが多いから、混ぜもので反応してる可能性もあるから。純粋に成分が入ってる医師の処方薬を飲むようにしたらどうかな?ロキソプロフェンは出てないんやろ?取り敢えずうちで処方箋だすよ。もし、次に同じような症状が出たら迷わず近くの病院に行きなさい。たとえ重篤な症状が出てなくても、ちゃんとかかりなさい。と、内科医と看護師さんにおこられた。ちなみに今はかゆみとやや発汗気味なのと倦怠感とわずかに手の震えと最初の頭痛。頭痛をなんとかしたくて飲んだのに、頭痛治らずだったのがなんか嫌。えらい目にあいました。