RINA AIUCHI THANX 10th ANNIVERSARY LIVE

-MAGIC OF THE LOVE-


2010年2月7日(日)渋谷C.C.Lemonホール


開演18:33⇒終演20:52


座席:2階16列4番


▽セットリスト
01. Close To Your Heart
02. be happy?
03. Deep Freeze
04. START
05. I can't stop my love for you
06. NAVY BLUE
07. MAGIC


~メドレー~
08. シンプル
09. marble
10. hands
11. ALRIGHT
12. Black eyes,Blue tears


13. アイノコトバ
14. Can you feel the POWER OF WORDS?
15. Feel you
16. Change
17. Run up
18. FULL JUMP
19. FAITH
20. 恋はスリル、ショック、サスペンス
21. THANX


~アンコール~
22. GIFT
23. Dream × Dream
24. Forever You ~永遠に君と~



去年末にベストアルバムを買ったのをキッカケに
一度でいいからライブも観てみたいなーと思い、
衝動買いしてしまったライブチケット(笑)。
もちろん、シングル曲くらいしか分からず(汗)。
でも、ベストアルバムを引っ提げてのライブなら
何とかなるだろうと思ったわけです。


全部で24曲ありましたけど、知らなかったのが8曲。
3分の2は知ってる歌でした(笑)。
↓知らなかった曲たち。
02. be happy?
08. シンプル
09. marble
10. hands
11. ALRIGHT
12. Black eyes,Blue tears
15. Feel you
16. Change


10年経ってますけど、声量も安定してますし、
ライブパフォーマンスは満足できるものでした。
若干、お客さんがアイドルっぽいノリでしたけど(汗)。


喋るときの声がアイドル声優っぽいのに、
歌うと凄いんですよね。
それはデビューの時からギャップに魅力を感じてました。


てか、元々、弟がこういうの好きでCDをレンタルしたり
してたので、ついでにアタシも録音してたんですよ。
だから、彼女の歌を断片的に知ってたんです。


今回のライブで残念だったのが個人的に大好きな歌が
出てこなかったこと↓
ORANGE★NIGHT
MIRACLE
Mint
のどれかは歌って欲しかったなぁ。。。それだけ後悔。


バンマスが大賀好修さんでした。人気ものですねー。
って、Beingヲタじゃなきゃ意味分からないか(笑)。


不満。
開場時間が思いっきり遅くなりまして、
ほぼ開演時間に開場してました。
中に入れたのが18時5分過ぎ。開演は18時ですよ。
そんなだから、始まったのが18時半過ぎでした。
本当なら30分早く始まったんですよね。
そしたら30分早く帰れたんですよね。
多分、新幹線の時間とかのせいなんでしょうけど、
アンコールあたりで帰ってく人たちを何人か見かけました。
あーあ、勿体無い。
で、愛内さんが悪いわけじゃないと思いますけど、
一言くらい謝っても良かったと思います。
30分遅れるって異常だと思いますから・・・。
アナウンスの方も謝っていませんでしたし。。


そそ、ライブ中に愛内さんが絶賛してました
「東京ショコラスク」ですけど、我が家にあります。
不人気なので減らないんですよねー(爆)。
チョコは父が全部食べたけど、ラズベリーが減らない。
個人的に「東京ラスク」は好きなんですけど、
「ガーリックラスク」が一番好き(笑)。


衣装替えの時間を使ってバンドさんたちの演奏が入るのが
Beingっぽいなーって思っちゃいました。


知ってる歌を一緒に歌ってたんですけど、喉が痛い。。
愛内さん、キーが高いんで、同じキーはツライ。
おまけにカラオケ後だったしね(笑)。


そんなこんなの初めての愛内里菜ライブ。
レポらしいレポになっていませんが、明日から仕事だし、
3連休、遊びすぎて疲れたので早く寝ます(笑)。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


▼ランキングに参加してます。1クリックお願い☆


J-POPブログランキング


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ