BoA THE LIVE 2009 "X'mas"

2009年12月5日(土)東京国際フォーラム

座席:1階30列30番

開演17:05⇒終演19:27



ゆーこの音楽にっき ameblo店-Image073.jpg


▼セットリスト
◇第一部◇
01. Joy to the world ~ Winter wonderland
02. キミのとなりで
03. LONG TIME NO SEE
04. Style
05. This Christmas
06. まもりたい
07. THE END そして and...
08. MEGA STEP
09. 永遠

(休憩20分)

◇第二部◇
10. 赤鼻のトナカイ
11. BUMP BUMP!
12. Midnight Prade
13. Billie Jean(Michael Jackson)
14. SOME DAY ONE DAY
15. 心の手紙
16. コノヨノシルシ
17. Silent Night

18. メリクリ

◇アンコール◇
19. Winter Love
20. First Snow



やっぱ雨なんだよね(笑)。
ほんと、面白いほど雨率高い(笑)。
相当、アタシ、BoAちゃんと相性悪いんだよ。
そんな雨で寒い中、有楽町まで行ってきました。


入場口にはファンの人たちがサンタの格好して
それも大人数で・・・。凄いなぁ~って。

mixiの集まりとかいう噂。


定刻ちょいすぎに客電が落ちて、アナウンス。
一部は着席鑑賞でお願いしますと。
アナウンスが終わると開演。
赤い幕があがってステージにBoAちゃん。
黒のスカートでした。


01. Joy to the world ~ Winter wonderland
有名なクリスマスソングのカバーから。
あたしが覚えている限りこの2曲がメドレーに
なってたと思うんだけど、他にも歌ってた?


みなさんこんばんわ、BoAです。
ようこそBoA THE LIVE 2009 "X'mas"へ。
BoA THE LIVEも今回で3回目なんですよね。
2009年もクリスマスエディションでお送りします。
ソウルフルなクリスマスにしたいです。
コンセプトは純粋に音楽を聴いてもらいたい。
オリジナルツアーでは聞けないアレンジもあります。
一部はHoly Night with BoAと題して、
二部はParty Night with BoAと題してお送りします。
一部では座ってリラックスして聞いてください。


02. キミのとなりで
BoAちゃんの歌唱力を感じることのできる歌。
国際フォーラムは音響も良いので好きです。
トイレが片側にしかないのが欠点だけど(爆)。


03. LONG TIME NO SEE
これ、2007年のツアーで歌ってたね。
OUT GROWのアルバムも久しく聞いてないな。


04. Style
思い出したよ。こんな歌あった!
今日のはアコースティックバージョンだったけど
これもなかなか良かった。


OUT GROWから「LONG TIME NO SEE」を
THE FACEから「Style」を聞いてもらいました。
「Style」は去年のツアーでダンサーさんの印象が
強くて、是非またやりたいなと思いました。
ライブって、THE FACE以来ですよね?
(客席シーンと静まり返る)
まったりするのはよいけど、反応はください!
去年、アメリカでビューして、時間が無くて友達も
作れなくて、クリスマスは1人だったんです。
テレビを観ていたら温かいPVが流れてきて、
その内容が家族でワイワイしているクリスマスで。
暗い話ではあるけど、淋しい話聞いてもらって、
みんなに去年のBoAを感じてもらいたい。
今日はその曲を歌いますので、去年のBoAになった
つもりで聞いてください。


05. This Christmas
そんなカバー曲です。
まったく切ない感じじゃないんですよね。
でも、曲調と気持ちはイコールじゃないから。。


寂しさは伝わりましたか?
気持ちを切り替えて、12月9日に新曲をリリースします。
タイトルは「まもりたい」です。
テイルズ~のテーマソングになってます。
カップリングは久々に作詞作曲しました。
今日は一足早く聞いてもらいたいと思います。


06. まもりたい
テイルズの歌をBoAちゃんが歌うとは思わなかったし、
テイルズが続いているということにもビックリだし。。
初代って「夢であるように」でしょ?


07. THE END そして and...
BoAちゃんが作詞&作曲をしたようですね。
でも、まだ一度しか聞いてないので、感想は特に。。
ネットが復旧しないとDLも出来ないのか↓


新曲、聞いてもらいました。
ここで懐かしいナンバーを聞いてもらいます。
メリクリのカップリングです。


08. MEGA STEP
聞いたんですけど、記憶に無く。。
だからといって、ベッドの奥のほうから
メリクリを取り出す勇気も無く(汗)。
悔しいなぁ。。
BoAちゃんもカップリングベスト出さないかな。


次の曲は一部の最後の歌になります。
早いですねー。
でも1時間くらい経ってるんですよ。
ほんとに時計を見るの、やめてくださいよ。
ゆっくり20分休んでくださいね。


09. 永遠
これ、なかなかいいですね。
今更ですけど、あんまり聞いてなかったので。。
改めてコンサートホールで聞いたら、
なかなか良いじゃないかと思ってしまった。


◇第二部◇
黒いサテンっぽいスーツでビシっと決めてます。


10. 赤鼻のトナカイ
こっからスタンディング。ジャジーなアレンジ。


11. BUMP BUMP!
どうせならVERBALさん来ればいいのにとか。
これともう1曲歌ってるんだから。。


12. Midnight Prade
ラブオネのアルバムから。
今回のライブ、ラブオネ率が高いです。


13. Billie Jean(マイケルジャクソン)
マイケルさんのモノマネみたく、
ダンスも完璧なんですよ。
ムーンウォークも。
さすがBoAちゃん!!
ホンモノを知らないんで何とも言えませんが、
あれは凄いんじゃないかと思います。


楽しんでますか?あっつー。(上着を脱ぐ)
今年亡くなられた私のスーパースター、
マイケルジャクソンをカバーしてみました。
必死にビデオを観て一生懸命勉強したんですよ。
ムーンウォーク、出来なかったんですけど、
マイケルさんが亡くなられてからできるように
なったんです。マイケルさんの魂が降りてきた
んじゃないかって、みんなに言ってます。
THIS IS IT観ましたか?
2週間限定っていうからチケットが無くなる前に
観にいかなきゃって早く観にいったのに、
2週間追加になりましたよね。
またチケットがなくならないうちに行きたいです。
マイケルさんが入院されたUCLAって病院が
ウチから近くて、あの日、すごい渋滞してて、
何で渋滞してるんだろう?って思ったら、
マイケルさんがいなくなったって(爆)。
(ここで会場が笑うんですけど)
笑うところじゃないでしょー!
(いなくなった→亡くなったという間違えに気付いてない)
自分が大好きなマイケルジャクソンをカバーできて
嬉しいです。


14. SOME DAY ONE DAY
これもラブオネに入ってる。
このライブ、前回もそうだったけど、
昔の歌を歌うんだよね。


15. 心の手紙
だから、これもラブオネ収録曲。
ここまでラブオネ率が高いとはビックリです。
でも、久々にきいて、あーいいなーって。


街もクリスマスデコレーションに染まってますね。
クリスマスの予定はありますか?
あたし?仕事が入ってるらしいですよ。

(Mステスーパーライブか?)
気持ちを切り替えて次の曲にいきますか。
これはファンの皆さんが大好きな歌です。


16. コノヨノシルシ
やっぱ、これは名曲だと思う。
みんなで大合唱したくなるもんねー。


17. Silent Night
定番のクリスマスソングを。
スタンディングより着席して聴いてたい(汗)。


お送りしてきましたBoA THE LIVE 2009 "X'mas"
次の曲が最後になりました。
お忙しい中、来ていただいてありがとうございます。
素敵なクリスマスが訪れますように。


18. メリクリ
初めて生で聞いたのが新木場だったような気がする。
ファンクラブイベントで。
この歌を聞くと、あの日のことを思い出すんです。


◇アンコール◇
赤いスカートなんだけどキラキラがイッパイ。


19. Winter Love
やっぱりコレは歌うんだよね。
メリクリ、Winter Love、First Snowって
冬の3大ソングかな?


アンコールありがとうございます。
今、7枚目のアルバムを製作中です。
是非、楽しみにしててください。
2010年、全国ツアー決まりました。
また遊びにきてください。
これからも応援の程お願いします。
次の曲がホントに最後になってしまいました。
素敵な時間を過ごせて良かったです。
ありがとうございます。
応援してくれている皆さんへ、BoAからのプレゼント。


20. First Snow
正直に告白します。
Winter LoveとFirst Snowがゴッチャになって
どっちがどっちだか分からなくなります(><)
この辺の歌、いい加減、早く聞き分けたい。


こんな感じの2時間+休憩でした。
帰りにペーパーオーナメントもらいました。
前回はメッセージカードだったよね。


もう12月なのか・・・。
クリスマスが近づいてるんですね。
アタシですか?そりゃ仕事です。
おせちの注文締切日ですから、定時帰社どころか、
21時過ぎまで残業に決まってる(><)


しばらくライブはお休み。
次のライブは・・・
12月31日LINDBERG@中野サンプラザ↑↑
あ、カウコンじゃないよ(笑)。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

▼ランキングに参加してます。1クリックお願い☆

J-POPブログランキング