※この記事は2007年11月10日に書いたものです※


松浦亜弥コンサートツアー2007秋 

~ダブル レインボウ~


2007年11月10日(土)川口リリア メインホール
(人生初の1日2回公演)


昼 開演15:05⇒終演16:57

夜 開演18:29⇒終演20:26


座席:昼 1階13列14番

座席:夜 1階17列27番
(夜公演はマイクスタンド「ど真正面」でした♪)


▼セットリスト
01. 笑顔
02. ドッキドキ! LOVEメール
03. LOVE涙色
04. 灯台
05. 宇宙で La Ta Ta
06. 100回のKISS
07. 引越せない気持
08. 女 Day by Day
09. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
10. blue bird
11. 今はレットイットビー
12. 砂を噛むように…NAMIDA
13. HAPPY TO GO!
14. トロピカ~ル恋して~る
15. 桃色片想い
16. 絶対解ける問題 X=♡
17. Yeah! めっちゃホリディ


~アンコール~
18. ダブル レインボウ
19. I know



冷たい雨がシトシト降ってました。
何とか出かける時間に上がったものの寒かった。
今日は生まれて初めて2回公演を両方見たのです。


ステージは幕が降りていて「ダブルレインボウ」って
いう字が映し出されていました。


前奏で幕が開いて、
亜弥ちゃんが台の上に立って歌い始めました。
ピンクのドレス。


昼は「ドッキドキ! LOVEメール」でスピーカーが突然故障して、
音が小さくなった。すぐに復旧したけどね。


最初の挨拶で「イメチェンしてみましたー」って。
エクステをとっちゃったみたい。
「だって、エクステ、かゆいんだもん」(笑)。

「LOVE 涙色」の前奏でワイヤーで服を引っ張られて
服が左右分裂して飛んでってた(笑)

この直前に暗闇でスタッフさんが何かを仕掛けていたんですけど、
そこまでしなくても・・・ねぇ。


やっぱ、今日も思った。
早くハロプロから卒業した方が良いって。

歌唱力も安定していて、伸びのある歌声を持ってるから、
自分で歌詞を書けるようになれば、もっと成長できると
思うんだよねー。勿体無いなーって思っちゃいました。


何故か、太陽とシスコムーンのカバー曲「宇宙で La Ta Ta」です。

このとき、ダンスが激しかったんですが、
やっぱりダンスもしっかりしているんだから、
このままハロプロにいたら勿体無いなーって
引き続き感じてしまいました。

カバー曲って謎だけど、
きっとダンスが映える歌がなかったのかもしれませんねー。


「100回のKISS」
衣装替え。
白いファーの帽子がついていました。


「引っ越せない気持」
帽子だけ外して、そのまま歌ってました。


「女 Day by Day」
夜の時、亜弥ちゃんの映像が出るのが遅く無かったですか?
上は黄色っぽい衣装で花柄のスカートを合わせてました。


「ナビが壊れた王子様」
これは前からライブの定番曲ですよね。


再びMC。まずは


友達6人くらいと亜弥ちゃんチで遊んだそうな。
犬が色んなオモチャで遊んでたんだけど、
ブラジャーを買ったときに付いていたパットを
捨てようと思ったとき、犬が持っていっちゃったので
犬のオモチャにするかーって、犬にあげたそうです。
そしたら、男性の友達がブラのパットを見て
「これって亜弥さんのですよねー」って(><)
思わず「妹のじゃない?」と。
いつも見向きもしなかった、このオモチャ。
今日に限って、犬が銜えて離さないんだそうで。。
何とか、アイスで釣って、パットを取り上げたそうです。


カラオケに行ったとき、椅子の上に乗って、
盛り上がっていた友人。
ある瞬間、ボロってパットが落ちてきたらしく、
「落ちちゃったー」って平然とした顔で元に戻したらしい。


この前、妹に「松浦亜弥でしょ?」って言われたらしいけど、
どうやら穴の開いた靴下をはいていたと。
慣れた靴下って、つい履いちゃうんですよねーと。


続いて


先日、友達が友達を連れてきて、
亜弥ちゃんと食事をしたらしい。
その友達の友達は初めて会う人なんだけど、
亜弥ちゃんの顔をジーっと見ていたそうです。
あまりに見つめるので「何か付いてます?」
って聞いたら、やっぱ、あのウワサ(整形)は
嘘だったんだーって。その方、業界の人なんですって。
確かに二重の位置は変わったらしい。
でも、それは撮影されるようになって、
目を大きく開けるような意識をしていたからだし、
鼻も高くなるようにつまんでいたらしい。
そしたら少し高くなったと。
これを5年間続けてたの!って。


日焼けしたそうです。
まとまったお休みが頂けたので、
飛行機で3時間くらいの島へ行ってきたと。
そこでジェットスキーを初体験。
ジェットスキーって、レバーをつまむとアクセルらしい。
亜弥ちゃんの顔が「何かをやらかしそう」
っていうことでインストラクターの人と2人乗り。
少しで慣れてしまった亜弥ちゃんは、
ビュンビュン飛ばしてしまったそうです。
ふわって浮くくらい。友達の姿が見えないくらい・・・。
13年間も色んな初心者に教えていたけど、
こんなに飛ばしたのは亜弥ちゃんが初めてだって。
その後に乗ったバナナボードがつまらなかった・・・と。
お客さんが「さすが暴走族の娘!」って言ったので、
亜弥ちゃんが小声で「シーッ」って。
でも、その後「事実ですけどねー」
「スピード狂の血は流れているみたい」って。
スッキリしたかったらジェットスキーをオススメします。



「blue bird」
ブルーのロングドレスで登場して、生バンドも登場。


「HAPPY TO GO!」
も今後のライブで歌い続けられるような盛り上がり曲だね。


最後に(衣装替えで)亜弥ちゃんの姿は見えないけど、
バンドメンバーの紹介。


衣装替えから戻ってきてMCに入ります。
赤いチェックの上下で茶色のブーツ。
個人的には一番好き。


夜公演で「めっちゃホリデイを歌い飽きた時期があった」
って告白。365日365回以上も歌ってたから。


そして、突然、発声練習が始まる。
膝曲げると声が出るんだよーって。


ここからは一気に盛り上がり。
「トロピカ~ル恋して~る」も懐かしい。


「桃色片想い」をフルで聞けるなんて~(><)
感動です(><)


個人的には「絶対解ける問題 X=♡」
ラストにして欲しかったです。
この盛り上がりは他が勝てない。


本編ラストは「Yeah! めっちゃホリディ」だったのですが、
アレンジされていて、盛り上がるのが難しい感じでした。
だから、やっぱラストじゃない方が良かったんじゃないかな。


アンコールでビックリしたことに真っ黒の衣装なんです。


「ダブル レインボウ」を歌い上げて、
後半、天使の羽みたいなのがモニターに映されてましたが
夜が真正面だったので、その羽がキレイでした。
真正面って映像とリンクしていて全てキレイでしたよ。


バンドメンバーを再度紹介していたときに、
学っていう名前のメンバーが居たらしく、
「学くんっていう子を好きでした。サッカーやってました。」
と更なる告白(笑)。


最後は「I Know」で締め。
これは大好きな歌なので、歌ってくれて嬉しかった。


やっぱ、昼・夜の連戦は疲れるわー。
夜公演の途中、意識無かったです(爆)。


そーいえば、昼夜共に「亀」Tシャツ(悟空のね)
を着ている人が居て、めっちゃ前の方にいた。

絶対に前の方が定位置の人って居ますよねー。
どんな裏技を持ってるのかしら?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんな感じで過去のライブレポでAmebaにアップされていないものを

少しずつアップしてます。懐かしい思い出をどうぞ(笑)。

(単なる「ネタ切れ」です・・・)


でも、自分で久々に読んだけど、これ、懐かしいね☆

2007年のライブレポ、もうちょっとで終わるから、アップしようっと。


ぶろぐ村のランキングに参加してます。


下記のバナーを1日1回クリックしてね音譜


にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

クリッククリックのご協力お願いします!!


ペタしてね