※この記事は2007年6月30日に書いたものです※


Excite Music Festival '07


2007年6月30日(土)さいたまスーパーアリーナ


座席:アリーナA3ブロック86番(前から8列目)


開演15:31⇒終演20:40



▼mihimaru GT(15:33~16:02)
1. Theme of mihimaLIVE
2. ユルメのレイデ
3. パンキッシュ☆
4. かけがえのない詩(うた)
5. 気分上々↑↑
6. マジカルスピーカー


▼HOME MADE 家族(16:11~16:41)
1. サンキュー!!
2. We Are Family
3. JOYRIDE or 少年ハート
4. 君がくれたもの
5. fantastic 3 feat.SEAMO
6. 真夏のダンスコール


▼SEAMO(16:53~17:26)
1. What's Your Name?
2. まってたんだNEO
3. Brotherhood
4. Jumpin'
5. (自己紹介の歌)
6. マタアイマショウ
7. Time Attack featuring MICRO & KURO(HOME MADE 家族)
8. ルパン・ザ・ファイヤー


▼大塚愛(17:38~18:13)
1. PEACH
2. ユメクイ
3. プラネタリウム
4. HEART
5. 恋愛写真
6. さくらんぼ
7. CHU-LIP


▼いきものがかり(18:25~18:53)
1. SAKURA
2. 夏空グラフィティ
3. 青春ライン
4. うるわしきひと
5. コイスルオトメ


▼一青窈(19:06~19:47)
1. ハナミズキ
2. アンモナイト
3. 大家
4. つないで手
5. ドミノ
6. ホチKiss
7. さよならありがと


▼CHEMISTRY(20:00~20:40)
1. mirage in blue
2. 雨上がりの虹のように
3. This Night
4. ai no wa
5. 君をさがしてた
6. Point of No Return
7. 空の奇跡



去年に引き続き2回目のエキサイトフェス。
今年は代々木が工事中ということもあって、さいたまスーパーアリーナ。
ま、近いから行ってみるかな~っていう軽いノリでチケットをゲット。
そしたら・・・なんと!前から8列目が取れてしまったのです。。
あと、出演者に対して会場がデカすぎ。チケットの売れ行きも心配でした。
絶対に200LVしか解放しないなーって思ってました。
やっぱ、案の定、300、400、500LVは使われて無かったです。
アリーナと2階席のみってことだから、代々木と変わらないんじゃないのかな?


アリーナ席。Aブロック、かなり空席が目立ってました。
え?ココほぼ1列空席?みたいな状態。招待用だって明らかに分かります。
招待用は200LVに作って欲しかったです。勿体無いなー。


こういうイベントは時間を押さずに始まってくれますよね。
ステージを見ると、DJセットがmihimaruさんのマークになってたから、
mihimaruさんでスタートだって分かっちゃいました。


hirokoは黄色いスカート&黄緑のブーツで鮮やかだった。
黄色と緑はmihimaruカラーなのかなぁ。。
昨日もライブだったし、ツアー中と言うこともあって、少しハスキーでした。
シングルを並べてくれて、こういうフェスには嬉しいですよね。
やっぱ、知らない歌を歌われるよりシングルのほうが初心者に易しいから。


mihimaruさんが終わって、ステージチェンジしていたら、まさかの大中小。
うわ、次はHMKUじゃん・・・。またしても分かってしまった。
てか、DJセットを動かすのが面倒だから、DJを使う人たちが先なのか・・・。


オープニングから「サンキュー!!」です。めっちゃ嬉しい☆
でも・・・MICROとKUROの立ち位置が逆なんですけどー(><)
それが気になって(笑)。先月のライブでもKURO側だったから、
今日はMICRO側だと思ってたのに・・・。
2曲目。アルバムの歌を持ってきちゃった・・・。初心者さん分からないじゃん。
大丈夫かな?って心配したけど、わりとノッてくれているようで安心。
続くは「JOYRIDE」。あー今、光を浴びながらーっていう振りもみんなやってくれた。
こういうのって嬉しいね。
んで「君がくれたもの」。これは手拍子しないで欲しかったかな。
「サルビア」歌うと思ったんだけど、こっちにしたんだ。
そして、塾長の登場で、アルバムに収録されてる塾長とのコラボ。
先月のライブでは塾長が居なかったから、こうして聞けるのは嬉しいことだね。
そして、最後は「ダンスコール」でタオルをブンブン。
実は・・・タオルを忘れたんです(><)もう最悪だ。。
MCで、いつもの「いつの日か、立ってみせます、武道館」って言ってたけど、
12月22日に名古屋のガイシホールで忘年会ライブあるんだって!!
そっか、今年は地元になっちゃうんだね。
時期が時期だし、場所が場所だしアタシは諦めます。。
また、彼らに会えるのは来年になっちゃうのかなー。。
やっぱ、アタシはHMKUが好きです。彼らのライブは楽しい。


さっきの法則を考えたら、次の出番がSEAMOなんだけど、やっぱりSEAMOです。
彼は「下ネタ」→「シーモネーター」→「シーモ」になったわけなので、
凄いんだろうとは予想してましたが・・・。
水着です!おまけに下半身には天狗。←そういう歌があるから定番なんだろうけど。
初めて見たので驚きました。
この格好で「マタアイマショウ」や「ルパン・ザ・ファイヤー」歌うんか?って
焦ったけど、ちゃんとDJの子がDJプレイしている間に普通の格好に着替えてくれました。
実は、彼のアルバムを買ったんですが、買ったっきり未開封で(爆)。
だから知らない歌が多かったので、セットリストは自信がないです。
誰か詳しい人教えてください。。
そして、再びMICRO&KUROが登場してコラボ。愛知県民コラボです。
SEAMOたちが主催してる「TOKAI SUMMIT」っていうフェスもあるんですけど、
いいですよねー、地元の仲間と作り上げるイベントって。学園祭みたいで。


続いて・・・ドラムセットも大きいし、エレキのギターは凄い音出してるし、
まさか、愛ちん?って思ってましたけど、その予想は見事に的中でした。。
やばい・・・見たいものが無くなってきてる・・・。


オープニングから新曲。これ、イベントで1曲目に新曲って勇気ありますね。
初めて聞きました。だから途中まで新曲だと気付かなかったです。
今日はバラードも多かったです。
そして、ツアーでも披露されていない「HEART」を初披露。
なんだか、お隣さんに「PEACH、HEARTって福山さんにもあるよね?」って
突っ込みを頂きましたが・・・(汗)。
でも、福山さんは「HEART」→「PEACH」です。(リリース順ね)
福山さんファンから突っ込まれないように気をつけてくださいね(笑)。
「HEART」は海のさざ波の音も聞こえてきて、夏っぽい爽やかな歌でした。
「さくらんぼ」は歌ってくれるんですね。やっぱり知ってる人多いもんね。
愛ちんはエイネもそうだけど、イベント用に曲を考えてくれてる。
マニアックな歌は極力避けて・・・。そういう配慮が嬉しいですね。


続いては「いきものがかり」。ボーカルの女の子が人気あるようで、
しきりに名前を叫んでいた方がいらっしゃいました。
ちょっと昔の倉木麻衣っぽくない?
いちお、アルバム買ってるので、そこそこ好きです。
今回は両A面になってる新曲を両方披露してくれました。
(夏空グラフィティ/青春ライン)
個人的には「流星ミラクル」も聞きたかったです。(ワガママ・・・)


ここでアタシはトイレ&食事休憩(笑)。
おにぎりを食べたんだけど、どうやら唇を噛んだらしい(爆)。
さっき鏡を見たら赤くなってた(><)
戻って来ても、次は始まっていなかったです。


次は何かと話題の一青さん。。
着席鑑賞しておりました・・・。睡魔と闘っておりました。。
1曲ごとにMCを入れてましたが、これが意味深で。。
「過ちをたくさん犯しました」とか「大切な人の手は繋いでいて下さい」とか。
意味深だと思いません?
おまけに「大切な人の手を繋いでいて」って言われても、説得力無いです。
なんでしょうか。。正直な気持ち、彼女の「言葉」が全て信じられなくなりました。
報道のチカラって怖いです。。


ラストはCHEMISTRYです。
こういうイベントだから見れて嬉しいけど、単独へ行く勇気が無い。。
でも、凄い人気あるんですね。総立ちでした。
堂珍くんは髭が汚いし(笑)、川畑くんは刺青が汚いし(笑)。。
ウチの母親、堂珍くん好きでしたけど、髪を切って嫌いになって、
今は髪型が元に戻ったのに髭が汚くて嫌いだって言うし(笑)。
そーいえば、我が家にケミのアルバムが4枚もありましたわ。
やっぱり歌は上手ですね。当たり前なんだけど、音程がずれない。
出来れば、アカペラで1曲歌ってほしかったかな。



こんな感じで20時40分終演。アリーナの凄い前だったから、外へ出るのが大変。
かなり最後のほうになってしまいました。駅まで20分くらい掛かったもの。
駅に着いたら、ちょうど電車が行っちゃったばかり。。
おかげでウチに着いたのは21時50分。。
んでレポ書いて、お風呂に入って、またレポ買いて。。こんな時間。


来年は開催されるのかなー。。


そーいえば、もらったウチワ、Excite Musicって書いてあるロゴの部分、
蛍光塗料が塗ってあるので、光るんですねー。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

ぶろぐ村のランキングに参加してます。

下記のバナーを1日1回クリックしてね音譜

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

クリッククリックのご協力お願いします!!