HOME MADE 家族 LIVE 2009

~HOME PARTY in 日本武道館~


2009年1月11日(日)日本武道館


座席:2階東F列53番


開演18:19⇒終演21:02


▼セットリスト(1/13修正済)

01. 家族宣誓
02. HOME PARTY
03. It's da 大・中・Show!!
04. JOYRIDE
05. 少年ハート
06. CHANGE
07. Live On Direct
08. Get Fun-Key★ ~space in your space~
09. くうねるあそぶ
10. RUSH ~ギミアブレイク~
11. 君がくれたもの
12. おぼえてる。
13. Come Back Home
14. フロンティア
15. fantastic 3 feat. SEAMO
16. EVERYBODY NEEDS MUSIC
17. 回るレコードの上走るアスリート

18. スタミナ

19. ON THE RUN
20. EASY WALK
21. Shall we 乱舞!?

22. 真夏のダンスコール
23. HOME
24. サルビアのつぼみ
25. NO RAIN NO RAINBOW

26. アウトロ

~アンコール~
27. We Are Family
28. アイコトバ
29. HOME SWEET HOME

~Wアンコール~
30. YOU~あなたがそばにいる幸せ~
31. YEAH!!!

32. サンキュー!!


『いつの日か 立ってみせます 武道館』


そう言い続けてきた彼らが、遂に夢が叶った。
まず最初に言っておきたい。
アタシはこのライブで彼らのライブ参戦に
ピリオドを打ちます。
それは、その夢が叶うまで見守ろうって思ってて
その夢が叶ったから、アタシは卒業します。
別に嫌いになったわけじゃない。
だけど、応援する方法はライブに限ったわけじゃない。
そんな気持ちで臨んだ武道館。
申し訳ないことに、ここ数ヶ月、彼らの歌を聞いてない。
10月に発売されたアルバム以来かな。


今日は仕事を13時で終わらせようと思ったら
案外忙しくなってしまい、結局14時半だった。
で、慌てて準備して出かけようと思ったら、
東西線で人身事故が遭ったようで、運転再開したばかり。
ま、遅れが発生しているだけなら大丈夫か。
開演時間に席に着くようなギリギリな予定で動いた(汗)。


01.家族宣誓
02.HOME PARTY
03.It's da 大・中・Show!!
04.JOYRIDE

MICRO:
家族の皆さん、ココはドコだー?
ぶどーかん!
ついに来たぜ、この日が。
『いつの日か、立ってみせます、武道館』
遠くから来てくれた血の濃い家族ありがとう。
俺らの家に招待したつもりでリラックスしてくれ~。


05. 少年ハート
06. CHANGE
07. Live On Direct
08. Get Fun-Key★ ~space in your space~
09. くうねるあそぶ
10. RUSH ~ギミアブレイク~


ここでMICROが寝ちゃう。
そこでKUROがMICROママに起こしてもらおう!
ってことになって、ママが「太祐~起きて!」と叫ぶ。
その後、武道館全体で「太祐、起きて!」コール。


KURO:

長年連れ添った夫婦って似てくるって言うじゃん。
それと同じように、長年連れ添ったメンバーも
似てくるんじゃないかな。
同じように感動して、同じ飯食って、
同じときに風邪引いて…思うでしょ?
顔までお前に似てきてる。
武道館全員から突っ込まれた。
君のものは俺のもの。俺のものは君のもの。
だけどU-ICHIのものはU-ICHIのもの。


11. 君がくれたもの
12. おぼえてる。
13. Come Back Home
14. フロンティア


ここで銀テープ放出!早いな。


15. fantastic 3 feat. SEAMO


おっ、やっぱ登場したSEAMO塾長。
やっぱ出るよね。


16. EVERYBODY NEEDS MUSIC


おっと、ここで何とトロッコ出現。
ジャニーズのライブみたく、アリーナ席を
トロッコで縦断するMICROとKURO。
アリーナ後方にDJブースが用意されてた。


KURO:
HOME MADE 家族はみんなに平等です。
みんな6300円。
さっきまで最前列だった人たちが一番後ろ。
で、一番後ろだったやつらが最前列だ!
ステージが小さくなった分、懐かしい歌やろうか。
9割知らないと思う。


17. 回るレコードの上 走るアスリート
18. スタミナ
19. ON THE RUN
20. EASY WALK


21. Shall we 乱舞!?



ここで、Shall we 乱舞!?が一瞬だけ登場。
フルコーラスじゃなかったね。


22. 真夏のダンスコール


MICRO:
homeparty楽しんでますか?
居心地はどう?
ちょー気持ち良い!
思い描いてたのなんかより想像より遥かに良い!
今日初めて来た人?
新しい家族の仲間入りです。
赤ちゃんからおじいちゃん&おばあちゃんまで幅広く…

こんなグループ居てもいいのではないですか?
18才の卒業文集に武道館は俺がもらったと書いた。
大学で素敵な仲間と出会って、グループの夢になった。
いつの日か、立ってみせます、武道館
感無量です。家族最高!
今日が近づくにつれて思いが変わった。
夢は見るものじゃなくて叶えるもの。
一生家族で居てくれよ。


23. HOME
24. サルビアのつぼみ
25. NO RAIN NO RAINBOW

~アンコール~
27. We Are Family
28. アイコトバ
29. HOME SWEET HOME

26. アウトロ


アンコールはバンドも加わって音が広がった。


~Wアンコール~


MICRO:
帰る気ないよね。
楽しいから帰る気ないよね。
Wアンコールを気持ちよく迎えられたら
新曲をやろうと思ってました。
成人式ってことで来れなかった家族も居たり、
成人式を蹴って来てくれた家族も居たり。
だから俺ららしい成人式をやってみたいと思います。


30. YOU ~あなたがそばにいる幸せ~
31. YEAH!!


3月にトップランナーに出ます。
ボロリュックを武道館に立つ日まで使おうと今まで使ってきました。
今日はリュックにありがとうと新しい目標を言う日です。
次の目標。

『やったるぜ、東京ドームで、家族の輪』

やれるまで死ぬ気でやる。
ここに居るみんなは夢に乗っかってくれよ。
いつの間にそんなTシャツ作ったんだよ。
今日限定で帰り売ってるんで良かったら…。
もう少し近い夢を言っても良いですか?
8月に家族主催のフェスをやります!
地元、名古屋でやります!
最後はこの歌だよねー。
(サンキュー!!)
ちがうよ、日本武道館 On My Mindだろ?


32. サンキュー!!


Tシャツやらタオルを客席に投げ込んで挨拶して終演。
予想以上に長くて21時終演。
全ての電車が行ってしまったばかりで23時帰宅。
明日も仕事だから頑張ろ☆


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ