※この記事は2007年5月17日に書いたものです※


HOME MADE 家族“FAMILIA”TOUR 2007

~平成十九年度しあわせ家族化計画~


2007年5月16日(水)SHIBUYA-AX


座席:整理番号650番
(でも仕事終わってから行ったので開演ギリギリで。。

 整理番号順は諦めました。)


開演19:02⇒終演21:31
(2時間半もやるようになったのね。)


以下ネタバレ内容になります。



▼セットリスト
01.Familogue
02.EVERYBODY NEEDS MUSIC
03.アイコトバ
04.We Are Family
05.Get Fun-Key★ ~space in your space~
06.NEVER ENOUGH
07.Brotherfood
08.Lean On Me
09.愛しのマイクチェック1、2
10.What's Going On !?
11.いつもいつでも
12.Brand New Day
13.FLAVA FLAVA
14.君がくれたもの
15.サルビアのつぼみ
16.ライフワーク!?
17.フレッッッシュ!!
18.Shall we 乱舞!?
19.真夏のダンスコール
20.流れ星 ~Shooting Star~
21.ホームシック
22.サンキュー!!



~アンコール~
23.少年ハート
24.ミエナイチカラ


整理番号順に入れば真ん中らへんで見れたのですが、

どーしても仕事を早退できないので、諦めて、開演に

間に合うように会場へ向かいました。10分前に到着。
めっちゃ後ろ。まぁ、前回は前から5列目くらいで死んだから、

コッチのほうが良いかも。


ライブレポ、書いたところで読む人居ないと思うので(笑)手短に。。

早く寝たいし(爆)。


ライブハウスなんですけど、ステージの後ろに大きなスクリーン

がありました。そして、高い位置にもお立ち台?があって、

階段を降りてステージという構成。


オープニングは、その上から登場。

そして、歌いながら階段を降りてステージへ。


We Are Familyの後に挨拶のMC。

ここでKUROが「次の曲が最後です!」と言うと
会場から「え~」って(笑)。
すかさず「んなわけねーだろ!」って。


Brotherfoodの前にモニターにMICRO&KUROの出生秘話が

流れました。これはなかなか面白かったですよ。


What's Going On では、白い煙がステージを覆って、

照明も暗くなって、懐中電灯のような
ライトを彼らが手に持って歌いました。


FLAVA FLAVAでは、映像だけスキマのシンタくんが登場(笑)。


そして、MC。

ここでは別れた彼女との思い出を取っておくか、

という質問にMICROは
「小学校の頃に使っていた「お道具箱」に全部入れてとってあります」

って。どうやら彼は物をなかなか捨てられない性格らしい。
それに切り替え、KUROは捨ててしまうそうです。

それが次に付き合う人への礼儀だと。
ここで会場が大きな拍手。MICROが小さくなる(笑)。
でも、そんなKUROですが、先日、部屋を掃除していたところ、

1通の手紙が出てきたそうです。これは元カノからの手紙。

まだ音楽で食べていくことを目指していた頃、ホントに貧乏で、
水だけで生活していた時もあったそうです。

その時、付き合っていた彼女で、バレンタインに
大きなダンボール箱が届いたそうで、中を空けてみると、

カップめんや即席カレーや御飯がイッパイ入っていたそうです。

「あたしが居るから大丈夫」っていう手紙と共に。。
だから、どーしても捨てられなかったんだと。
今の自分が居るのは、あの頃の彼女のお陰かしれないって。
いい話だなー。
ちなみに、KUROは別れた彼女の香水を捨てようと思ったところ、

友人に「ちょうだい」って言われて譲ったことがあるそうです。

その友人と会うたびに、その香水の匂いで元カノを思い出す・・・

っていう話もしてました。


サルビアのつぼみの後にMC。
ここでは母の日の話。
MICROは広島ライブから帰る途中に名古屋に寄って、

カーネーション5本とかすみ草がイッパイの花束を

お母さんにプレゼントしたそうです。


ライフワーク!?ではダンサーが登場。
そして、曲が終わるとダンサーのパフォーマンス。


真夏のダンスコールではタオルの振りまわし。

最近タオルをブンブンするの流行ってるね。


そしてMC。
ここでは「いつの日か、立ってみせます、武道館」

って言うことで、武道館への夢を語りました。
でもさ、武道館より大きい「さいたまスーパーアリーナ」

のステージに立てるじゃん。
ま、やっぱり「武道館」っていうブランドに魅力があるんだけどね。


アンコール待ちのコールは「サンキュー」の大合唱でした。


そしてアンコールで「少年ハート」が登場。

歌わないかと思ってたので嬉しかった。
でも、「HOME SWEET HOME」が無かったのは残念だな。


そんなこんなで2時間半。段々長くなってきてるなー。

前は2時間だったのに。。
来年は3時間になっちゃうのかな?

やっぱり2階指定席にしよっと。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ