※この記事は2007年5月13日に書いたものです※


     タッキー&翼 アリーナ '07

~みんないっしょに楽しまなくっちゃ×(ダメ)~


2007年5月13日(日)横浜アリーナ(昼公演)


座席:アリーナFブロック19列73番


開演13:02⇒終演15:12


以下、ネタバレです。


▼セットリスト
Crazy Rainbow
× ~ダメ~
Venus
HO!サマー
To be,or not to be
空のスクリーン
愛してるぜT&T
カッコつかないTonight
夏の風
とりこ
キ・セ・キ
Pride♂ the End
Diamond
REAL DX
ラブラッキー☆
HEY! LISTEN TO THE MUSIC
SAMURAI(新曲)


-MC-


恋よ
運命
EDGE
(Jr.コーナー)
仮面
カミラ◆タマラ
OneDay,OneDream
ひと夏の…
夢物語


-アンコール-
エピローグ
ラブ・スパイラル


↑これで合ってる?

滝翼魂2回目です。
昨夜、ものすごい腹痛に襲われて、全く眠れず、吐き気まで併発して、
このまま治らなかったらライブに行けないんじゃないかと思うほど、
しんどかったのですが、山場は越えたようで、行くことができました。
あー、まぢで危なかった・・・。若干の痛みは抱えてますが、
こんなのは日常茶飯事なので気にしてません。
(↑つーか、早く病院へ行けっつーの。)
便秘じゃないんだけど、お腹がゴロゴロ鳴らないのです。
腸が動いていないんだね・・・。かなり苦しかった(><)


4時間くらいしか眠れず、昼公演だったので10時前に家を

出なければならず、かなりバタバタしました。新横浜って遠いね。
12時に新横浜に到着して、会場へ向かいました。


今回は「アリーナFブロック」という、ステージのすぐ横(翼寄り)の席で、
ステージまでの距離が近いものの、見切れてしまうのが欠点でした。
見た目は普通のコンサートと変わりません。
アリーナ席とセンター席の間に花道が一周していて、

ステージから真っ直ぐ花道が伸びていて、その先に丸いサブステージ

がある状態。まだジャニーズっぽさは感じなかったです。


昼公演なので、ほぼ定刻どおりのスタート。
ここからは曲を紹介しながら感想や状況を説明いたします。


まず、ジュニアの子達がイッパイ登場して、花道で旗を振ってました。
そして、Crazy Rainbowのイントロが流れて、滝翼は上空から

ゴンドラで登場~。上から降ってきたー(笑)。


ジャニーズのコンサートって、ドコの席でも平等に楽しめることが

「売り」だと思ってます。一番後ろの席でも近くに来てくれる。

会場全体が彼らのステージになるんです。

そこは他のアーティストにも参考にして欲しいところですが。。


× ~ダメ~VenusHO!サマーと振り付け練習をした曲が
立て続けに・・・。これでアタシのレパートリーが終わっちゃう(><)


HO!サマーのとき、真ん中の花道からサブステージへ移動し、

サブステが上昇、その後、変なボードみたいなものに乗っかって、

後ろの花道まで移動してました。

この段階で、アリーナB&Cって良席なのかもしれない・・・と気付く。
普通はね、アリーナB&Cのチケットが当たると「外れた」って

思うんですよ。やっぱジャニーズは違うわ。


To be,or not to beって知ってる歌だっけ??
あんまり記憶にないです。。ゴメンナサイ。。

古い歌?アルバムにある?
(アルバムしか持っていないので。。)


空のスクリーンでは後ろのほうのゴンドラ?が上昇してました。
この歌、すっごく懐かしいです。久々に聞きました。


愛してるぜT&TはアリーナAの前→翼&アリーナEの前→滝が居ました。
昨日は翼の両親が見に来ていたらしく、父親が差し入れに干物を

持ってきたので、食べられなかったと言ってました。
あと、滝翼で結婚します!発言ね。

ホント、ずっと一緒に居れば良いのに。


夏の風では緑のレーザーで天井に花の絵が出来てました。
(ん?天井なんて見ないって?たまには全体を見てくださいな)


とりこは翼のソロ曲です。サングラスかけてギター弾いてました。
ごめん・・・ココで、ゆーこはトイレタイム。トイレが近いんです。。
ハルンケア買わなきゃダメかなー(爆)。


キセキはタッキーのソロ。後ろでピアノマンと一緒に歌ってました。
そのあと、アリーナE方面へ移動して、サブステ上昇。
この時ねー、後ろの女の子たちが大声で一緒に歌うし、

キャーキャー言うし。。
バラードの時のマナーが出来てないですね。
TOKIOはマナー良くなりましたよ。


ラブラッキー☆で、アタシの居るアリーナFの後ろの通路から

タッキーがトロッコに乗って登場。もちろん、反対側では翼くん。
めっちゃ近かった!!今までの中で一番近かった!!一瞬だけど。。
そのまま通路をアリーナB&Cの間まで行って、そこで合流してストップ。


HEY! LISTEN TO THE MUSICのイントロと同時に、お互いトロッコを

乗り換えて再びトロッコが戻ってきます。

今度は翼くん。翼も近かったよ~☆


横浜アリーナで「立見席」になる通路あるじゃないですかー。
アリーナ席の一番後ろの通路。(アホヲタが転落した通路)
あそこですよ。あそこが彼らのライブでは花道になっちゃうんです。
それって凄くないですか??


SAMURAIは新曲です。日テレの野球の歌なんだって。
日テレが滝翼で、TBSがBoAちゃんなのね。
なんか、着物みたいなものを羽織って歌ってました。

バーナーの熱が暑い。


ここでMCです。

演舞城の話、翼も8月に大阪の松竹座で何かやりたいと。
あと、昨日発表されていた「24時間テレビ」のメインパーソナリティ
決まったこと。これらの報告がありました。


母の日、翼はスペインで財布を買ってきてあげたそうです。
タッキーは兄弟皆でお花を贈ってあげたそうです。
そんな母の日。

カーネーションを1束ずつ持って、彼らは親子席へ。。
そして、1組の親子にカーネーションをあげてました。


恋よではモニターに昔の映像が流れてました。

これが多少見切れてて。


運命はタッキーのソロ曲。赤いバーナーが眩しすぎます。
EDGEは翼くんのソロ曲。


ここでジュニアの子達のパフォーマンス。。

ごめん、全く分からん。


カミラ◆タマラで後ろのゴンドラに乗って、

ボールを投げてました。


OneDay,OneDreamでもゴンドラ。

やっぱ後ろのほうがお得なのかも。


夢物語でラスト。

そしてメンバー紹介して本編終了。


アンコール。

エピローグこの歌も知らない。
サブステから登場。

上から螺旋階段が落ちてきて、それを昇ります。
そして、白い羽みたいなのが舞ってました。


ラブスパイラルやった~!!
昨日は昼は歌わなかったと聞いていたので諦めてたんですけど、
だから余計に嬉しい!この歌、めっちゃ大好きなんです。1番かも。
ここで色紙を投げていたような気が・・・。


そして終了・・・。


なんかアッと言う間でした。
会場の全てをステージに変えてしまう彼らのライブは楽しいですね。
もっと曲を覚えて、振りも覚えられれば、更に楽しめるはず。
きっと、今度のツアーでは、レパートリーを増やしているはず。


今日はお金がホントになかったので、グッズは買えませんでした。。
次、タッキーに会えるのはイツかなぁー。
その日まで、良い子にしてます(笑)。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ