※この記事は2007年3月24日に書いたものです※


     タッキー&翼 Concert '07

~みんないっしょに楽しまなくっちゃ×(ダメ)~


2007年3月24日(土) 群馬県民会館(夜公演)


座席:1階11列39番


開演18:02⇒終演20:27


以下、ネタバレです。一応、ホールツアーは明日が最終日。


▼セットリスト
01. Venus
02. Ho!サマー
03. one day, one dream
04. 愛してるぜT&T
~挨拶~
05. カッコつかないTonight
06. 夏の風
07. とりこ(翼ソロ)
08. Black Butterfly(タッキーソロ)
09. Mermaid
10. 仮面
11. 愛想曲
12. × ~ダメ~
13. ラブラッキー☆
~MC~
14. Crazy Rainbow
15. HEY! LISTEN TO THE MUSIC
17. Taste me(タッキーソロ)
18. 12月の花 (タッキーソロ)
19. Slave Of Love(翼ソロ)

~ジャニーズJr.によるステージ~

20. Diamond
21. Pride♂ the End
22. REAL DX
23. カミラ◆タマラ
24. 生きてる証
25. 道
26. 夢物語


~アンコール~
27. サヨナラの向こう 
28. ラブ・スパイラル


~Wアンコール~
29. 空のスクリーン


ついにデビューしちゃいました(><)
アタシの好きな男性芸能人:第5位(笑)のタッキーに会いに☆
前橋、実は初めてなんです。高崎や桐生はあるんだけどね。
やっぱり高崎ほど便利じゃないけど、まぁ電車で1本だし。。


この1週間は福山ライブがあるにも関わらず、

ずっと滝翼のCDを聞いてました。


今日はメモって居なかったので、覚えている範囲で簡潔に。


まず、昼夜とやってるせいか開演は遅れなかったです。
17時55分くらいから「タッキー、翼」っていう声援と手拍子。
ほぼ定刻どおりにスタート。
まずはジュニアの子達が登場したんだけど、キャーキャー凄いね。
あのね、ホントにジュニアってサッパリ分からないの。
みんな同じ顔に見えてしまいます(爆)。
滝翼は花びらをモチーフにしたところから花びらが機械的に開いて(笑)、
そこから登場。ホント、機械的なんだってば。ぎ、ぎ、ぎーって(笑)。
だけど、泣いちゃいました。涙をこらえてたのに、色んなことを思い出して
右目から涙が・・・(><)初恋の人に同窓会であったようなトキメキ☆


1曲目からVenusですよ。一応、踊れたはず。
2曲目がHo!サマーだー。この2曲の振りだけ覚えてきたのに、
これで終わっちゃったじゃん(笑)。まぁ何とかなるさ。


愛してるぜT&Tっていう歌はTOKIOでいう城島ソングに値するらしい。
歌の途中に今日の一言のようなものが入るんだけど、
翼は、何度もデパートの人からの間違い電話が入るんだけど、

それをタッキーがキッパリ違いますって言ってくれたと。
タッキーは、今日はマイカーで来たんだけど、

隣で翼がかわいい顔して寝てたって。

前の列の子からウチワを借りて、それを抱きしめちゃったり、

キスしちゃったり(笑)
そういうコントのようなものが繰り返されてました。


MCのときはTKO同様着席でご歓談。
彼らのトークもなかなか面白かったよ。
ヌード写真集を出そうか・・・とか。もずくとか言い出したり(爆)。
夜の時間だから、そろそろそういう話もいいんじゃないの?って(爆)。
でも、大丈夫。

TKOなんて「下半身はひじきの名産地」って歌ってるから(爆)。
そんなのに比べたら、彼らの発言なんて可愛いもんよ。
タッキーは演歌を2人で歌いたいらしい。

CDとかじゃなくてステージだけで。
群馬の名産の話をしてるとき、タッキーは素で「カルテ」って

言いましたが、正しくはカルタですから(笑)。

これにはタッキーも穴があったら入りたいっていう状態で、

「もー、俺帰りたい」って。かわいいね。


ステージ上で生着替えがありました。カーテン引かれて。
それをジュニアの千賀くんが中継してたんだけど、

上半身だけ全裸ですって。
もーみんな日本語がおかしくなってますから(笑)。


確かCrazy Rainbowが終わったあたりで

カラーテープが降ってきました。
前のほうの席だったからキャッチできました☆


ラストの盛り上がりでも銀テープをキャッチ。

とりあえず持ち帰ってきました。


それと、バーナーの炎の熱さを久々に実感。

あれってホントに暑いんだよね。


夢物語のサビ部分はみんなで合唱。


アンコールでラブ・スパイラルが聞けました☆

これ一番好きなの。
このとき、サイン色紙を投げてたなー。

いいなーキャッチできた人。


これで終わりかなー?って思いました。
だって幕も降りたり、終演のアナウンスも流れたし。。
でも終わってなかったようです。

お客さんの声援が止みません。


空のスクリーンでタオルをブンブン振り回して、

最後にタオルを投げてました。
すごい取り合いになってましたけど・・・。
長瀬のタオルのときも凄かったよなー。

見ていて怖かったもん。

そんなこんなで終演してるのに、まだ鳴り止まない声援&手拍子。
仕舞いには、係りの人が拡声器を持って終演したことを促してました。
トリプルがあった公演があると、期待しちゃうんだよねー。


とりあえず、アタシの滝翼デビューライブは無事に終わりました。
知らない歌(ジュニアのときの歌とか)が何曲かあったし、

振りが分からないのがイッパイあったから、次回の横アリのとき

までに少しレパートリー増やさなきゃ。


20時35分に会場を出て、21時4分に駅に到着、

21時6分の電車に乗って、22時18分着。

我が家には22時半に帰宅しました。案外早かったね。


さて、明日は再び福山さんです。気持ち切り替えて頑張りましょ☆


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

J-POPブログランキング