※この記事は2007年3月22日に書いたものです※


WE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」


2007年3月21日(水)横浜アリーナ
(ましゃのデビュー記念日です☆)


座席:アリーナCブロック7列50番


開演18:06⇒終演21:56
(なんと正味3時間50分!今回のツアーでは最長なんじゃないの?)


以下ネタバレ内容になります。

ツアー最終コーナー突入。後もう少しで終わっちゃうよぉ。。

セットリスト以下の本文についても曲名が登場します。


▼セットリスト

IN MY HEART
Message

-MC-(ただいま)

美しき花
IN THE CITY
Cool

-MC-(出席確認・座席別)

東京
milk tea

-MC-(メンバー紹介・デビュー当時の秘蔵映像集 約25分)

BEAUTIFUL DAY
あの夏も 海も 空も

-MC-(出席確認・年齢別)

Sandy
FREEDOM

-MC-(御礼)

Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
LOVE TRAIN
The EDGE of CHAOS~愛の一撃~
RED×BLUE
東京にもあったんだ(新曲・映画)


~アンコール~
MELODY
無敵のキミ(新曲・KOSE)
HELLO


~Wアンコール~
桜坂


~トリプルアンコール(日替わりソング)~
遠くへ



行きました!!
今日は祝日とは言え、アタシの仕事は祝日=平日だから

出勤だったんです。
でも、出勤してみたら・・・思いっきり「ヒマ」で(笑)。
予定より早く早退しちゃいました。


会場には17時ちょい過ぎに到着。
んで、soraちゃんとご対面した後、団長さんともご対面☆
色んなブロガーさんたちに出会えて嬉しいです♪


本日の席はステージからやや正面だったので全体が見渡せました。
あと、通路側(笑)。そして通路が広い。
アタシたち親子の右隣は誰も居ない。

後ろも誰も居ない。左側は通路。
座っていてもステージが確実に見える素晴らしい席でした☆


18:05頃、誰からとも無く拍手が・・・。

どんどん拍手の音が大きくなって。。
早く~と催促しているような拍手だったのですが、その拍手の後、

すぐに場内の照明が落ちたのには笑ってしまいました。

演出ですか??


な!なんと、衣装が『赤』だったのです(><)
今まで、緑・青は見たことありましたが、赤ジャケットは初めてです。
さいたま2日目の時に、まさか次は赤じゃないよね?って

話をしてたんですが、その翌日は青だったんですよ。

だから2色だけだと思ってました。
序盤から衝撃を受けてしまった・・・。
相変わらず右胸には花が付いてたけどね(笑)。


各歌の演出などにつきましては「さいたま1日目」の

ライブレポを読んでください。

やっぱ横浜はホームなんですかね。

最初のMCで「帰ってきたぜ~」って叫んでました。

そしてデビュー17年経って、18年モノになったと。
ただいま~と言っておきながら、実際、横アリでやるのは2年ぶり。


恒例の出席確認では、センター席・アリーナ席・スタンド席

・・・そして立ち見は「タッチ」と(平仮名じゃないそうですよ)

名づけられました。
そして、「タッチ」と呼びかけたら「ちょっと、ちょっとちょっと」と
応えてくださいと(笑)。立ち見どころか全員でやっちゃいましたよ。


バンドメンバーの後、照明さんの極秘演出で

マシャの記念日をお祝い。
これはマシャも知らなかったようで、

かな~り動揺しておられました(笑)。


そして、地方公演では「ツアー途中下車の旅」という

コーナーで写真を紹介するのですが、横浜だし、記念日なので、

今日はデビュー当時の雑誌の記事やPV・歌番組などの

秘蔵映像を流しました。
これが最高に面白かった!!


覚えている範囲で・・・


初めての雑誌は90年3月23日発売のananだったそうです。
「恋愛すると・・・道化する(?)でもその時が一番輝いてる」
とかいうことを語っていたらしい(笑)。


次は「セブンティーン」
「ニュースターはルックス・性格・実力すべて二重丸」
みたいなキャッチコピーでした(笑)。
「後悔しない生き方してみせますよ」みたいなことも語ってた(笑)。


このとき、かなりの人数が気付いたのは、2つとも衣装が同じ。


次は「近代映画」。なんと、これも同じ衣装。
「wink up」も同じ衣装。「骨太ロック」とか書かれてたし。。
デビューから9ヶ月経っているのに全て同じ衣装(爆)。


そして、デビュー曲「追憶の雨の中」のPVも少しだけ

流れたんですが、なんと!これも同じ衣装。

制作費は5万円だそうです(笑)。


最後にミュージックステーション初登場「アクセス」の有名な

カメラ目線の映像も流れたんだけど、これも同じ衣装。


緊張しすぎてガチガチだったから、一度はカメラを見たほうが

良いとスタッフに言われて、「アクセス」っていう歌だから、

「き~みにアクセス」でカメラを見ようとしたのに、どんどん

カメラが自分の前から横に移動してしまって、

最後の流し目になってしまったそうです(笑)。


いやーこのコーナーだけで25分。

ましゃが長くなるからお座りくださいって言ってたけど、

ホントに長かった。でも可愛かったですよ、昔のマシャは。
んで、思ったんです。近代映画なら我が家にあるはず!って。
でも、少しだけ探したんですが見当たらず。

90年の何月号だっけ?
全部そろえたはずなんだけどなー。

他のダンボール箱にあるかもしれないから今度捜索してみます。

見つけたら記事にするね。
ちなみに、91年の記事なら文字起こししてます。

「Peach」で定番の銀テープが降ってきたけど、届くわけ無い。。
新潟でゲットできたのが奇跡だったのか・・・。
そして、スモークっていうの?煙っていうの?

5個以上出てました。
これって横アリ限定なんですかね?


「HEAVEN」では、モニターにも炎のフレームが入ってましたよ。
あと、ジャンプするところで、コーラスの人は「東京」って言ってて、
ましゃは「横浜」って言ってたのが笑ってしまった。

何故打ち合わせをしない?


「追憶の雨の中」では紙コップの投げ数がかなり多かった

と思いました。サービスしまくり。。

いいな~取れるかどうかの緊張感を体験してみたい。


「LOVE TRAIN」では汽笛のようなエフェクトが入ってました。


本編終了の段階で20時50分くらいにはなってましたね。


アンコールの「MELODY」で歌詞がモニターに出るように

なったんですが、モニターの手前にあるライトが強すぎて、

歌詞が見えなかったのが残念。
まぁアタシの頭の中には歌詞が入ってますけど。
(だって「特技:暗記すること」だもん。日本史、都内で30位だった。)


ちなみにアンコールは「ロゴT」のほうでしたよ。


「HELLO」が終わって、おねだりして、おねだり成功した後、

自然とウェーブが出来てました。

でも、横波だったり縦波だったり、とにかくバラバラ。
そしたら、ましゃが整えようって2周だけやり直したのです。

キレイだったね。


「桜坂」をいつも通り歌った後、再びおねだり。
マシャは「明日もあるし、横浜4日間あるし、死のロードだから・・・」

って。んで会場は「え~(><)」って言うわけですよ。
そしたら「だから・・・早めに2曲目の準備に入ります(笑)」って。
サイコー!!ましゃは期待に応えてくれるよ。


今日は何を歌うのかな~ってドキドキしていたら、

なんと「遠くへ」だったの。
さっき「MELODY」を聞いてたとき、う~ん「遠くへ」が聞きたいなって、
心の中でずっと思ってたの。でも歌うわけ無いなーって諦めてた。
ましゃに気持ちが通じたの?!

この瞬間、スペシャルな1日になりました。
アルバム曲では「Dear」と1位2位を争うほど「遠くへ」が

大好きなのです☆
「Dear」は新潟で聞けたし、「遠くへ」も横浜で聞けたし。。
横浜までプチ遠征して良かったぁ~☆


今日のレポは簡潔すぎるかもしれませんが、

気付いた部分だけ書いてみました。
手抜きでゴメンナサイ(><)


帰りは新幹線を使って、23時50分帰還です。横浜は遠いよぉ。。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

J-POPブログランキング