※この記事は2007年8月19日に書いたものです※


a-nation'07 powered by ウイダーinゼリー


2007年8月18日(土)神戸ポートアイランド2期"神戸空港北会場"


座席:A2ブロック130番(前から5列目)


ネタバレ満載なセットリスト&レポです。
(セトリは頑張ってメモしたので無断転載はお断りします)



▼鈴木亜美(15:00~15:18)
1.ジッパディードゥーダー
2.BE TOGETHER
-MC-
3.FREE FREE
4.Delightful


▼mihimaru GT(15:21~15:50)
1.Theme of mihimalive
2.ユルメのレイデ
3.パンキッシュ☆
-MC-
4.かけがえのない詩
-MC-
5.気分上々↑↑
6.俄然Yeah!


▼COLOR(15:51~16:04)
※3曲


▼SEAMO(16:07~16:34)
1.What's Your Name?
2.まってたんだNEO
3.Jumpin'
4.マタアイマショウ
5.FLY AWAY
6.ルパン・ザ・ファイヤー


▼EXILE(16:41~17:06)
1.Everything
2.SUMMER TIME LOVE
3.時の描片~トキノカケラ~
4.道
5.WON'T BE LONG


▼中村中(17:18~17:29)
※2曲


▼東方神起(17:32~17:58)
1.Sky
2.Choosey Lover
3.Lovin' you
4.Summer Dream
5.”O“-正.反.合


▼Every Little Thing(18:05~18:41)
1.キラメキアワー
-MC-(挨拶)
2.出逢った頃のように
3.jump(前奏・1コーラス)
4.ハイファイ メッセージ
-MC-
5.Shapes Of Love
-MC-
6.また あした


▼大塚愛(18:52~19:30)
1.PEACH
-MC-
2.HEART
3.恋愛写真
-MC-
4.ユメクイ
5.フレンジャー
-振り付け講座-
6.CHU-LIP


▼TRF(19:35~20:06)
1.BRAVE STORY
2.BOY MEETS GIRL
3.LEGEND OF WIND
4.EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce ~no no cry more~


▼浜崎あゆみ(20:13~20:52)
1.1LOVE
2.untill that day...
3.monochrome
4.fated
5.July 1st (御輿)
6.Boys&Girls (御輿→ステージ)
7.glitter




神戸への遠征も今年で3年目。色々学習しつつあります。


会場へ行くのには三宮からシャトルバスが便利なんだけど、


去年に比べて列が凄い!


土曜日は大快晴&真夏日いや猛暑日だったからなのか、


バスを利用する人が多くて。。


すでに150メートルくらいは列が出来ていました。


20分くらいは待ったかな。


やっとの思いでバスに乗って発車すると、その列が更に


長くなっていて、え?って思うようなところまで続いていました。


う~ん。。軽く300メートルはあるでしょう(爆)。


おまけに時は14時。開演は15時。間に合わないでしょ?


グッズは「浜崎あゆみ・倖田來未・大塚愛専用」っていうのが


会場の外まで列になってて、それ以外はスムーズに買えるような


感じでした。アタシは何も買わず・・・。


でも、サイコロゲームを1回500円で挑戦して、


2等のブルーテディぬいぐるみをゲット♪


はぁ。。荷物が増えた(笑)。


腹ごしらえで冷やしうどんを20分くらい並んで買いました。


食べているうちに15時の花火がドーンって鳴って、


鈴木あみの歌がスタート。


エイネって開演ピッタリに始まるので気をつけてくださいね。




アタシたちは入場口に向かって、トイレに行って、


それで席へ行ったので、席に着いた瞬間「ありがとうございました!」


って終わっちゃいました。。


鈴木あみちゃんは白のミニスカート履いててアイドルっぽかったです。


アイドル路線で売るのは止めればいいのにな・・・。




次はサプライズアーティスト・ユニバーサルミュージックって


画面に出たのでミヒマルさんだ!って分かりました。


やっぱ早いね。


でもさー、3年前だったかな。エイネで前座だったじゃん。


成長したよね。


hirokoは蛍光色の黄色っぽい派手なミニスカでしたよ。


相変わらず「今日は地元の神戸なので、いつもより寄せて


上げてきました!」って。


女性の皆さん、寄せて上げてきましたか~?


男性の皆さん、もっこりしてますか~?


っていう毎度お馴染みのフレーズ。


左半分は「a-nation」って言わせて、


右半分に「そんなの関係ねぇ~」って言わせてました。




次はCOLOR。これはシューティングアーティストで


ステージ転換時に登場します。


EXILEファンの方が旗を振ってました。




続いてSEAMOです(笑)。


ライブの同伴者に事前説明をしておきました(笑)。


やっぱり、ガウンで登場。そして、天狗の色は赤だった!!!


シーモネーター顕在です!


曲はExciteフェスでやったのと大して変わりませんでした。


新曲の振りの講座はありましたよ。




次もサプライズ。EXILEです。サプライズばっかり連続です。


ATSUSHIさんっていうんですか?ボーカルの方。


胸の刺青にビックリです・・・。


あと、彼はカミカミでした。メンバー紹介も噛んじゃうし(笑)。


SUMMER TIME LOVEでサイン入りのフリスビーを


投げまくっていました。


知らない歌が無かったので嬉しかったです♪




ここで10分休憩。飲み物を買いに行こうと思ったら進まない・・・。


でも、次が中村中さんだったのでラッキー♪


飲み物のついでに買いました。


会場限定ウイダーインゼリーです。レモン味。


これ、美味しい!普通に販売して欲しいです。




東方神起。座ってました・・・。


前に居た女の子。


熱狂的なファンの方を見て「こわ~い」って泣きそうでした。


でもね、彼らはそういうファンに支えられているからこそ


活動できるんだよ。


もう少し大人になれば分かってくれるだろうね。




そして、ELT


あのね、このセットリストじゃアホになれないよ?


ELTは残念なことに格下げになってしまい、大塚愛の前の登場・・・。


時間も短くなり。。


切ないですね。。「出逢った頃~」はアレンジされてました。


「jump」の前振りは要るのか?


最後「また あした」で締めくくるのは、ちょうど日暮れ時だし


景色もキレイで良かったです。


「うたばん」で、いっくんの脇汗の話題が合ったためか、


金曜日の夜に神戸の街を歩いていたら


見知らぬ人に脇に手を入れられて「あ、湿ってない」って


言われたそうです(笑)。


「うたばん」を見た人じゃないと分からないネタでした(笑)。


Shapes Of Loveで花火がドーン。




次は大塚愛


登場シーンからも凝っていて相変わらず面白いなーって思います。


フレンジャーで花火。CHU-LIPの振り付け講座もありました。


今回は運動会をテーマにしていたようです。「ai-nation」だって。


お立ち台が出てきて、変なオジさんが1人でCHU-LIPの振りを


やってました。


最後、何かを投げていたんですが、何でしょうか?


球入れだったから球?




TRFは文句なしに盛り上がれる。


好きじゃなかったのに懐メロですよ。




そして、女王「浜崎あゆみ」。でも時間が押してるせいか、


割と登場が早かったです。


Aマークは野球したりサーフィンしたり夏を満喫してました。


1&2曲目、これって今年のツアーと似ていません?


何か見たことあるような。。


檻の中に入っていて、花火がなった瞬間、脱出してるっていうヤツ。


今回は黒や金色の衣装が多かったです。


金色のワンピース(ロングスカート)とか。


名物の「あゆ御輿」のスタート地点の目の前!!


一瞬だけど凄く近かったです。


あのね。あゆファンはマナーが悪いって言われておりますが、


TRFが終わった後、自分の席を勝手に前に移動して


ライブハウス状態になっていたんです。


ゴミは放棄だし。。


あゆ御輿が出てきたら、更に後ろからも雪崩のように前へ。。


こういうのは危険だからさ。去年アタシもケガしたじゃん。


勘弁して欲しいな。


自分さえ・・・っていう気持ち、何とかして欲しいです。


すごくマナーの良いファンの方に対して失礼だと思うんです。


こんな感じでアタシはglitterを背中で聞きながら出口へ向かいました。


そして花火を見ながら会場を出ました。



注意時期が時期なので、先に去年のライブレポをアップしました

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

J-POPブログランキング