※この記事は2007年3月7日に書いたものです※


Every Little Thing 10th Anniversary Special Live


2007年3月6日(火)日本武道館
(去年4月以来の武道館でした・・・)


座席:2階スタンド南西ブロックE列15番
(ファンクラブで取ったんですけど・・・)


開演18:40⇒終演20:39
(もっちーの喉には2時間が限界でしょ?)


▼セットリスト
このセットリストだから!!ビックリするぞぉ。

1. Feel My Heart
2. Future World
3. jump!

-MC-

4. デージー
5. UNSPEAKABLE

-MC-

6. Face the Change
7. For the moment
8. キヲク

-MC-
9. メドレー(Necessary→FOREVER YOURS→Rescue me)
10.SWEET EMERGENCY(いっくんのギターソロ)
11.AMBIVALENCE
12.fragile
13.Time goes by

-あほコール-

14.Free walkin'
15.Shapes Of Love
16.また あした

-アンコール-
17.出逢った頃のように
18.ハイファイメッセージ
19.Dear My Friend

すごいっしょ?


本日の感想を一言で申し上げます。


セットリストは神だけど、もっちーには落胆した


・・・と、こういうことです。
もっちーを悪く言うなんてファン失格だと思うなら思って下さい。
でもね、ファンだから優しい言葉だけ掛けるって間違ってますよ。
大好きだからこそ、厳しい意見も時には必要なのです。
以下、辛口レポもありますので、こういうアタシの方針に

納得できない方は読まないでくださいね。


昨年の国際フォーラムのライブ中にFCから届いたメールが発端。
武道館で10周年記念ライブをやるとのこと。
BESTとかANNIVERSARYとかいう言葉に弱い自分が居ます。
だから迷わず行こうと思ってファンクラブでチケットを買いました。。
・・・2階?!まぢっすか?

どうやらファンクラブチケットの大半が2階席。
何を考えてるんじゃ。もうファンクラブなんか辞めてやる(><)


そんな調子だったので、ぶっちゃけ、日曜まで今日のライブのことを

忘れてました。
すっかり気持ちは今週末のAyuライブでした(爆)。
だからCD聞いたりとか全然だったんです・・・。

今日もあゆBEST聞いてたし。。


開演前に、ブロガーさんと交流(笑)。みんな似たような席でした(笑)。


いざ、開演。
始めはモニターに映像が映し出されてました。凄かったのは、2階の

端っこに2つばかり小さなモニターが設置されてたんです。

こんなの初めて!!
なんか、予感は的中しました。


もっちーは黒いシースルーっぽいワンピースにスパッツでした。


演奏が始まった瞬間、白い布で覆われていたステージが現れました。
そして、その布は手作業によって回収されてました。ちょっと情けない。。


1曲目、デビュー曲。まぢ感動です(><)
デビュー曲を発売日にレンタルした人間ですから、アタシは(笑)。
いや、お金が無かったのよ。高校生だったしバイトしてなかったし。。


2曲目、そのままFuture Worldへ突入。

ん?リリース順に歌うの?って一瞬思いました。


でも、3曲目が違うので安心。そんなつまらないことはしないか。。


ご挨拶。10年ってホント凄いと思います。

だって高校生だったアタシが立派な大人になっちゃってますから。

あ、もっちーと干支が同じだ(笑)。
もっちーも同じように大人になったわけね。


4曲目。申し訳ないけど全く不明でした。

歌詞を調べたら「デージー」とのこと。
「ささやかな祈り」のカップリング。

ベストライブに選んだ理由を教えてくれ。
もっと他に歌う歌があったでしょ?


そして、アタシの大好きなUNSPEAKABLEです。
まぢ凹んだ・・・ガッカリした・・・。

音を外しすぎです。。悲しかった。。
大好きな歌だからこそ、こんな風に歌われるなんてショック。
前回のツアーでは同じようにささやかな祈りに落胆しました。。
アタシが歌ったほうが上手いじゃん?(爆)

↑うそ、うそ。本気にしないでね。


そして、いっくんのご挨拶。真面目に語ってたら意味不明な発言。
今日は空席以外は満席で・・・
笑ってしまった。凹んでいた気持ちが楽になった。

ありがと、いっくん。


今回のライブは寝るヒマなかったです(笑)。
盛り上がり系とバラード系を上手く組み合わせてたので、

飽きることがなかった。


DoAsラストライブへ参戦したことがある人なら分かると思うけど、

1階の西・東ブロックに小さなサブステージがあったんです。

そこまで時々来てくれて最前列の人とハイタッチしてました。

いいなーって上から眺めてましたけど。。
DoAsん時はアタシもサブステージの目の前だったんだよね。
上から見る人の気持ちが分かりましたよー。
1階西・東ブロックの人はお得ですよー。
メドレーの時、もっちーが西側のサブで歌ってました。


そして、前回のCrispy Parkツアーと同様のいっくんのギターソロ。
ツアーのときより豪華になっていたような気がするのは気のせい?


そして、もっちーが真っ赤なドレスで登場。

赤が似合う人だよ、ホント。


あほコールがあってFree Walkin'の流れはサイコーだね。
Shapes Of Loveで銀テープ!!

最近別の歌で銀テープが多かったよね。
そして今日は銀テープを諦めてたんですが、

な!なんと!天井から降ってきました!
だから簡単にゲットできたのです(><)



ELT10th

いやー、久々の銀テープは嬉しかったですね。

まさか上から降ってくるとは。。
いい演出やってくれるじゃん。


そして、本編終演。

アタシはトイレへ。。今日はトイレが近いのよ(笑)。


アンコールの前にも映像が流れました。
Every Little Thingの由来みたいなものが流れてました。
でも、字が小さすぎて視力の悪いアタシには全部解読できず。
まさか双眼鏡を使うのは恥ずかしいので、メガネのレンズの下って
少し度数が強いからメガネを上にして目を細めて見てました。。
もう少し字を大きくするべき。せっかくイイこと書いてあるんだから。


アンコール曲は予想できてました。
ハイファイ~は意外だったかな。

手拍子が分からない人がチラホラ。。
最後の歌も予想通り。大熱唱。カラオケ状態でした(笑)。
久々にDMF歌えて嬉しかった。
個人的に発売された頃に高校を卒業したため、

卒業式の後にみんなで行ったカラオケで歌った思い出があるんです。

だからとても大事な歌です。
あのときのイメージを壊さずに歌い終えていただけました(><)


アンコールの衣装は紺っぽいワンピースだったかな?

袖なしだったので、二の腕全開よ(笑)。

亜弥ちゃんほど、タプタプしてないけどね(爆)。


2時間ジャスト。

五十嵐さんのサプライズあるかなーって思ったけど、何もなく。。


帰りは電車が順調だったので、上野経由で帰っても22時20分帰宅。
う~ん、武道館って近いのか遠いのか分からない・・・。


何か、他にも書きたいことがあったんだけど、思い出せないので、
思い出したら追記しておきます。。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

J-POPブログランキング