WE'RE BROS. TOUR 2007 「十七年モノ」


2007年1月21日(日)さいたまスーパーアリーナ
(遂に、さいたま最終日。早かったなぁ。)


座席:アリーナE6ブロック60番
(通路側・・・でも、E7ブロック寄り(泣)。)


開演17:11⇒終演20:13
(開場時間よりT-FMのラジオが流れてました☆)


以下ネタバレ内容になります。
本日ツアー3日目!!


▼セットリスト

IN MY HEART
Message

-MC-(ご挨拶)
美しき花
IN THE CITY
Cool

-MC-(出席確認・座席別)

東京
milk tea

-MC-(メンバー紹介・写真館)

BEAUTIFUL DAY
あの夏も 海も 空も

-MC-(出席確認・年齢別)

Sandy
FREEDOM

-MC-

HEAVEN
Peach!!
追憶の雨の中
LOVE TRAIN
The EDGE of CHAOS~愛の一撃~
RED×BLUE
東京にもあったんだ(新曲・映画)

~アンコール~
MELODY
無敵の君(新曲・KOSE)
HELLO

~Wアンコール~
桜坂



ついに埼玉3日間が終わってしまいました・・・。
今日は『母の誕生日』だったので、チケットはプレゼント。
あと、「トートバッグ」もプレゼントしました。
人間って何が起こるか分からないものです。
だって、15年くらい前にマシャのラジオを聞いてたアタシを叱って、
ラジオ(ラジカセ等)を隠してしまった母が、いつの間にかマシャの
ラジオを楽しみに聞いてるんですから・・・。
一体、何があったのか・・・。HEAVENの後くらいだったのかなぁ。。
アタシのマシャは母に奪われました(笑)。
そんな「マシャ大好き」な母が、誕生日をマシャと過ごせる。。
それも地元に来てくれる。何とも素晴らしいご縁だ。


今日は3日間のうち、唯一「ファンクラブチケット」の日です。
そして、3日間のうち、一番悪い席です(爆)。
でも、やっぱり昨日の見切れ席だとスクリーンが見切れてしまうので、
真正面でマシャの歌声と大きなスクリーンの映像で味わうのが一番。


開演が近づいてくると、なんだかキャー☆っていう悲鳴が聞こえるのです。
みんなが一声にVIP席を見てたので、アタシも双眼鏡で覗いたら・・・


な!なんと新庄剛志だ!!!


マシャのライブなのに、素直に新庄がカッコイイと思ってしまったり(爆)。


ココからはネタバレ入ります!




今日は1日目・2日目と違っていた点について解説します。



まず、衣装ですが、2日目同様、青ジャケットでした。
でも、胸元の「花」は無かったです。襟にファーが付いてたかな。
メンバーも、おぐちゃんも赤じゃなくて黒だったり、
まんちゃんが赤だったり、今日は衣装が違ってる人が多かった。
洗濯が間に合わなかったのかな?(笑)


アンコールのTシャツも、マシャは1日目・2日目=Masaharuって
書いてあるヤツだったけど、今日はシルエットのほうでした。


次、演出など。
Peach!!の「TU TU TU」っていう字がモニターに出ますが、昨日までは
青だったのに、今日はピンク(少し紫っぽかったかな?)になってた。
あと、曲の途中で思いっきり編曲して(ピアノで)Tu Tu Tuって歌った
箇所があったのですが、あれが今日はカットされてました。


「東京にもあったんだ」では、昨日までは両サイドのモニターに
マシャの映像が出て、その下に歌詞が入ってましたが、今日は歌詞だけ。
背景が黒・字が白だったので見やすかったです。


今日のMCについて。
書楽(しょらく)という近くの本屋・CD屋に昨日買い物に行ったと。
http://www.syoraku.co.jp/
目的は「皇帝ペンギン」のDVDを買うため(笑)。
これを見てたら昨日は10分で眠れたらしい。。
ちょうど子作りを始めるところだったとか(笑)。
それで、CDも売ってるお店だったので、「5年モノ」は何位かな?と
写真を撮ってきたと言って、写真がモニターに。
14位・・・。ビミョーな順位です。
そこでマシャ。このお店、24時まで営業しているそうです。
今日は開演時間も早いですからねー。と。要するに、買いに行けと。
んで、本屋なので、今度は写真集があるかな~と思ってたんですが・・・
(またモニターに画像が)2冊だけ置いてありました。
「ココのお店、24時まで営業してますから・・・」って。
「お休みは年に2回しかないそうです」って。
セールスが上手なマシャです。
自分でも、ジャパネット・タカタみたいに通販番組できそー

って言ってました。


今日は昨日とは違って盛り上がってました。
昨日って、ベストは脱いでた?ベスト着てたと思うんですよね。
今日は初日と同じように「愛の一撃」でベストを脱いでました。
初めてライブに来た方も少なかったし、そして男子が多かった。


歌っているとき・演奏してるときなどに、隣の友達と話をしている人って
時々居るんですが、あれって迷惑です。声が雑音として聞こえるし、
体・頭が思いっきり動きまくるし。。
ね~この歌知ってる?とか、あー銀テープ飛んでこなかったじゃんとか、
今マシャが歌ってるんだから、しゃべらないで聞きましょうよって思うんです。
アタシはワガママなのでしょうか??
アタシの目の前に居た女性2人組がそういう態度で参戦してたので、
ちょっと迷惑だな~って感じたんです。


あとね、開演前に知り合いを見つけて話してるのは構わないんだけど、
通路をふさいじゃダメですよ。通る人いるんですから。。
親は知り合いとの会話に夢中で、子供が道をふさいでいることに気づかない。
でも、その子供もそんなに幼くない。それくらいのことが判断できる年齢。
イッパイ人が通ってました。すいませ~んって感じで。。
知り合いを見つけて話すのならば、後ろのほうに行って話すとかしてください。
アリーナ席の通路(それもEブロックなので、ほとんどの人が前に行く)で
立ち往生は周りの人に迷惑をかけると思います。


この2点について、あくまでも個人的な意見ですので、その点はご了承を。


なんか、あっと言う間の3日間。

今週は水曜から大事件勃発のせいでバタバタだった。
ホントはライブに行きまくっているような状況ではなかったんだけど、
素敵な仕事仲間たちに恵まれて、こうして3日間ともライブへ行けました。
おまけに当初の予定通り土日も仕事は休んじゃいました。
さて、明日から頑張って働きますか!

しばらく22時まで残業が続くだろうな。
でも、マシャから元気を貰ったので、頑張って乗り切ります!!
次にマシャに逢えるのは3月21日「横浜アリーナ」だ!
あー、新横浜までの回数券も買わなきゃなぁ(爆)。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

J-POPブログランキング