TOKIO LIVE TOUR 2006 明日を目指して!


2006年3月30日(木)日本武道館

座席⇒1階スタンド東ブロックG列8番

開演⇒18:40、終演⇒21:15頃・・・のはず(汗)


▼セットリスト

for you
僕の恋愛事情と台所事情
明日を目指して!
No More Bet (メントレ企画の5番松岡君)
Starving Man(メントレ企画の1番山口君)
Hummingbird
Save As...
AMBITIOUS JAPAN!

~MC~

花唄(アコースティックバージョン)※本日のスペシャル

うわさのキッス
LOVE YOU ONLY
Symphonic
君を想うとき(アルバムバージョン)
城島Song 2006
男達のメロディー
トランジスタGガール
T2
SCREAM
Mr.Traveling Man

-アンコール-
LOOP~愛しい日々のメロディー~
自分のために


アリーナ席の通路ですが、あそこをメンバーは台に乗ってサブステージへ

移動するわけです。だから、通路の前後で見ているお客さんはメンバーを
触りたい放題(笑)。太一なんて、おしりを触られてました

浣腸されるってば(爆)。


ちょうど通路の東側&西側に1つずつクレーンみたいな台がありまして、

それに乗ると、2階席まで上昇するんですよ。

だから、アタシはリーダーが上昇してゆくのを目の前で見れたわけです。

そこそこの席ってことですね。去年に比べたら悪いけどさ。。


今年のツアーは「バンドTOKIO」のコンサートでした。
マボなんて、全く動かなかったし。。

いつもならドラムセットごと、前後したりするのに。。
そういう余計な動きは一切省いて、シンプルなバンドのライブでした。
だからこそ、今年のツアーは男性の方にも見て欲しかった
ジャニーズとは違うって気づいてくれると思うから。

(ジャニーズなんだけどさ)


リーダーの「アメイジンググレイス」のソロがあったり、

技術的にも良かったと思います。

ただね、毎回思うのは、ドラムやベースの音が大きすぎないかな?

ってこと。ちょっと他のパートとの釣り合いが取れてないんだよね。
だから、なんか長瀬が無理して大声で叫びながら歌っているような

気がするんです。昨日は特にドラム&ベース寄りだったからなのかな。


MCですが、まず50年後も武道館でライブやりたいよね~

という話があって、でもリーダーは86歳か。。

生きているか分からないね。もしリーダーが死んじゃったら、

ここに写真を飾って、バーボン並べておくよ。
そこでリーダーの一言。「バーボン好きだけど、飲みすぎはいけない

って主治医に言われてるんだよね」
え?主治医がいるの?!かなりリアルな話なんですけど。。(笑)

最近デビューしたカツンに対して・・・もし俺らがダメになっちゃったら、

カツンのバックで演奏させてもらおうね。

俺ら、カツンに紹介されるの?それでMCの時だけ助けて!って??

昨日の公演で武道館公演44回になったそうです。

動員数は50万人だとか。
それに対しても、カツンは1週間で超えちゃうもんな~と。。
でも、カツンにはTOKIOのようなライブはできない!と長瀬が断言。

さすが長瀬!


他にも色々言ってましたが、そんな感じで長い②MCが終わる頃、

スペシャルソングの発表。
やっぱ、桜が満開だからね。みんなで歌おうね~♪
・・・きました!!アタシが聞きたかった「花唄」です。

それもアコースティックで。
でもね、残念なことに凄く短かったんです。

テレビで歌うくらい短くなってた。


後半は飛ばしまくり。腕が筋肉痛です。
実は、残念なことに、次の日も仕事ということもあって、

最後の挨拶の途中で抜け出して、トイレによってから帰ったんで、

ちょうど外に出たときに「We are TOKIO!」っていうリーダーの声が

聞こえたんです。

だから、Wアンコやったのか、気になって仕方ない。
誰か、見に行った人が居たら教えて~(><)


今日は、オーラスですね。ここ何年かはオーラスに行ってませんが、

毎回スペシャルがあるんだよね。今日のスペシャルは何だったのかな?


今年の秋にアコースティックツアーをやるって話、

早くて9月だって言ってました。
誰かがドラマかなんかやるらしいので、それでスケジュールが

9月以降じゃないと調整できないって、ぐっさんが言ってました。

つーか、ぐっさんがマネージャなの?(笑)
でも、会場は武道館じゃなくて、小さい会場だとかいうウワサがあります。
出来れば東京は武道館でお願いします!

じゃないとチケット取れないってば。
今年、もう1回TOKIOに会えることを信じています☆



追記。。


2006年から少しずつライブレポを抜粋して掲載しています。

当時のレポをそのまま載せているので、時系列など狂っていますこと、ご了承下さい。