* ko-ya * の きまま手しごとの愉しみ

* ko-ya * とは、小間物屋から名付けました。いつか、小さな小屋( ko-ya )でお店ができたらいいな…との思いも込めてます。裂き編みや布などでバックや小物などを、きままに作ってます。

NEW !
テーマ:
今日から7月。新たなスタート!!
おひさしぶりのブログ更新ですニコニコ


この数ヵ月…
私の実家の事、旦那の実家の事…我が家は本当に色んな事がありました。
精神的にしんどい事の方が多かったけど、それなりに楽しい事もあったから、ブログに~!とか思ったりもしたけど、いざ書こうと思うとなんかだめで…  


4月の終わりに、実家の母が天国に旅立ちました…
3月に、義姉から、「ちょっとお母さん調子悪くて病院で検査してもらってる」という電話があってから、約1ヶ月後の事…  本当に急でした。

検査結果が出るを待ってる間に、急に具合が悪くなって、いったん近くの病院に入院…   ちょうど春休みだったし、家族で帰省して母のお見舞いに行きました。それが私にとっては最後の母の姿となりました。

検査結果が出る前から、あまり期待できない状況だから…と言われていたので、少しは覚悟していたつもりだったけど、まさかこんなに急に逝くとは思ってなかったので、
今だに実感がないというか、母の死を受け入れきれてない自分がいます…

亡くなった後は、お通夜、葬儀、色々な手続き…  家の事は母に任せっきりで、何も解らない、耳の遠い父親の同時通訳をこなしながら、打ち合わせ、書類探し…   忙しすぎて、完全に違うスイッチ入ってたけど、

こっちに帰ってきてから、母のいない寂しさ、不安、後悔…   色んな感情が波のように押し寄せてきてます。

こんな歳にもなって、まだ母に未練たらたらやん、私…   ほんと情けないねショボーン


そんな私を心配して、友人達が、色々と言葉をかけてくれて…
どんだけ救われた事か…おねがい

もう10年以上も前にお母さんを亡くされた友人が…
よかったら引いてみて!って、カードを貸してくれました…
お母さんと会話してるような気分になるよ~!と。

天国からのメッセージカード

正直な話、そんなに期待してなかった…


が…
最初に引いたカードと、その後飛び出してきてなんか気になったカード!

解説のメッセージ読んでたら、もう、涙が止まらなくなりました…

私とお母さんにしか解らないメッセージだったからね…
本当に天国のお母さんと対話してるみたいな気分になったなぁ…
不思議なんだけど…

お母さんへの心残り、後悔、懺悔の気持ちがすーっと楽になって、最後は、お母さんよかったわぁ~!って、心の中で叫んでましたから(笑)  
M ちゃん本当にありがとうおねがい

とは言え、母を失った寂しさや後悔は、完全に消えることはないし、まだしばらくは思い出して、めそめそ泣くけど…私。
今の感情を受け入れつつ、ちょっとづつでも進んで行きたいと思ってます。

ブログに書くことで、ちょっと心の整理もついてるかなぁ…ニコニコ

最後に…
働き者で、我慢強くて、世話好きで、料理上手で、気前がよくて、いつも自分の事より、人の事ばっかり心配してたお母さん…
私、何一つ受け継いでない…(笑)
本当に自慢のお母さんだったよ~おねがい

四日市の中心(つもり)から愛を叫びます(笑)









































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。