今年、人生初めて、富士登山をする事になりました富士山

とは言いつつも、登山どころか、ハイキングすらした事の無い、私ガーン

旦那様は、むかぁーーし、ちょこっとトレッキングをした事があるとはいえ、それも、10年位、昔の話あせる

なので、練習として、朝比奈切通し」を歩いてみる事にしましたあし


☆鎌倉七口の一つで、鎌倉時代に北条泰時の命により作られた、物流経路。鎌倉市十二所から横浜市金沢区朝比奈を結ぶ道


環状4号を歩いていると、ダウンの標識を発見目アクセスは、京急金沢八景駅からバスに乗って、朝比奈バス停で下車バス


こまみのブログ



入り口には、お地蔵さんが並んでいました


こまみのブログ よし、歩くぞぉ走る人


本日の気温は、25℃だというのに、切通しは、  少しひんやり晴れ


自然を感じながら、歩いていると、風が吹いているわけでもないのに、周りのシダなどの葉が揺れている霧

もしかして、こだまおやしらず???

(もののけ姫に登場する森の精霊)

そんな、冗談を言いながら歩いていると分岐点。

「熊野神社」方向へキラキラ

お賽銭をして¥無事に富士山登山できますようにビックリマーク

こまみのブログ

 こまみのブログ









その後、熊野神社の裏の道を進み、迷子にショック!

迷っていたら、人発見音譜

無事、本線復帰グッド!
こまみのブログ
熊野神社から、奥の細道を進むのではなく、分岐点に戻らないといけなかったみたい汗

道の端には、小川が流れていました。

これが、太刀洗の源流??


こまみのブログ 歩くこと、約2時間で十二所に到着クラッカー



ここからは、道路わきの歩道を行き、歩く事、20分で八幡宮前に到着。

土曜日で、天気も良好とあって、大勢の人が鎌倉散策していましたカメラ


お昼時だったので、どこのお蕎麦屋さんもいっぱい。。。とりあえず、いも吉で、あじさいソフトソフトクリーム

紫芋と抹茶の2色ソフト。お勧めですにひひ




こまみのブログ
その後、鎌倉 峰元で念願のざる蕎麦をいただきましたぁ割り箸


その後、八幡宮の銀杏の木を見学に行きましたアメーバ今や、パワースポットだとか。。。

パワーをたっぷりもらい、鎌倉を後にしました。


こまみのブログ


帰りは、道にも迷わず、1時間ちょっとで、朝比奈まで到着合格


歩くって気持ちいラブラブ!

運動した後のビールは、格別アップですビックリマーク

次は、ちょっと遠出して高尾山!?