ぱっか~ん☆ | こまめの Single de 介護

こまめの Single de 介護

いろいろ考えつつMYペースにやってます。

介護のみならず自分の気になるものことを

ちょぴっとづつ書いてみま~す。



昨日の夜あたりから開きかけてるの発見。朝起きたら、ぱっか~ん☆開きすぎ?


気持ちいいくらいの咲きっぷり(^^)なんか元気出ちゃう。



朝ごはん用意しながらテレビでこんなニュースを見かけたけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000518-yom-soci


人事ではなく

自分にもありうることで、万が一ヘルパーさんには

呼んでも出なかったら大家さんに鍵貰って開けてくださいねって言ってあるけど、

一人で介護してる人は自分の体調にも気をつけないと共倒れになってしまうとほんま悲劇やでぃ。。。


70歳位で介護。いわゆる老老介護って体力的にも大変だろうと思う。

私はまだ体力も精神力も粘れる年ではあると思う。

今でよかったともよく思うのです。



ランキング参加しています。

ぽちっと押していただけると励みになります。

今日は悲しいニュースを見たので一人で介護してる人にエール送りたいです。はふ

にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ