辻風呂

ツージーの色々な活動ブログ


テーマ:
こんにちは

鼓膜シュレッダーのツージーと申します。

今年も早いことで、もう2015年が終わりますね。

2015年、割と色々出来たし、新しい事にも沢山挑戦出来たと思います。
去年言っていた来年の目標は「現状維持!」と言っていたんですが、現状維持ではなく、より活発に行動した気がしました。


音楽活動でも自分的には割と沢山リリースできたので、それを纏めました。

①2015/2/1発売
【CD+DVD】
レディビアード「ジャスティスファイト」
主題歌や作品内で流れるBGMやRemixなど、作曲しました。




内容も面白さとかっこよさと可愛さをすべて味わえて最高の作品に携われて幸せです。
ビアちゃんは最近テレビでよく見るようになりましたし、応援しております!

作品の詳細はこちら


②2015/4/26発売
【コンピレーションCD】
「おにくソング じゃぽねすく!」
毎度お世話になっているミュージシャンのFQTQさんプレゼンツで、1曲参加させて頂きました。


ふざけたタイトルで「なんじゃこりゃ」って思うと思いますが、内容は本物です。
参加アーティストも豪華でお肉のテーマでよくみんなこんなかっこいいの作れるなって思いました。是非聞いてみてください。


詳細はこちら



③2015/4/26発売
【Remixミニアルバム】
「販促EP」
僕の好きなアニソンやCMソングなどを勝手にリミックスしました。


僕の中では割とDJなどで流せる様な感じをイメージし、アニソンなどをダンスミュージックにしたつもりです。
何より原曲がとても好きなので、知ってる人はテンション上がりそうな気がします。

詳細はこちら


④2015/8/15発売
【CD+DVD】
東京女子プロレス「爆音セレナーデ」
東京女子プロレス選手全員にLBTの面子で楽曲提供いたしました。
主題歌からエンディング曲、選手のイメージソングなどなど。
結構なプロジェクトでしたが、ものすごく楽しくやらせて頂きました。
楽曲プロデュースというのが自分のやりたい事なのかもしれないと思いました。

主に僕が担当した曲は5曲程あるので下記の動画で視聴してみてください。


詳細はこちら


⑤2015/9/2発売
【2ndフルアルバム】
鼓膜シュレッダー「モザイクOUT」
やっと2nd出せたって感じです。今年の集大成です。これがやはり1番時間もかかりとても大変でした。作曲だけでなくミックスやマスタリングなども勉強しながら何度も調整して、最高傑作に仕上げたつもりです。
自分の中で出したいって気持ちももちろんありますが、次のリリース楽しみにしてます!とかのお声が本当に力になりました。

最近動画とかも練習してるのでPVとかも撮影したり編集したりで増やしていくつもりですので、とりあえず下記のを見たり聞いたりしてみてください。









詳細はこちら




⑥2015/10/25発売
【コンピレーションCD】
宇○田ヒカル「First Remix」
DJイオプレゼンツのコンピレーションリミックスCDR。
発売初日からカルトヒットしたこの作品。参加アーティストの宇○田に込められた愛!
DJでも使えるし、普通に聞いてもかっこいい素晴らしい作品です。
かなりやばさを感じますが、内容もとにかくやばいです。
今は入手困難な状態かもしれませんが、何かのタイミングで入手できるかもしれないので豆にチェックしてみてください。



詳細はこちら



という感じです。
来年はLBTの15周年の年ですのでよくわかんない企画から新しい事にもチャレンジして行こうと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

早速来年の1/6にはLBT代表のパリッコが「TANUKI SONGS」というCDを発売します。いつも進化し続けて、期待に答えたり、裏切ったりしていくパリッコさんですが、今回は本当によくわかんない領域にたどり着いた模様です。個人的にはとてもほっこりして、パリッコさんらしくてかなりお勧めなので是非聞いてみてください。全国のCDショップやアマゾン、 iTunesなどで購入可能です。



詳細はこちら



そして最後に、今決まっている来年の予定です。

LBT15周年企画第一弾!「LBT大新年会 2016」
恒例のLBT新年会。誰でも参加できるただの飲み会です。

「四谷すごい祭〈フェス〉」
クリバン×LBTの共同企画。メンツがとてつもない&飲み放題のライブ、DJイベント!
これから情報とかどんどん増えていくのでチェックしてみてください。

では宜しくお願いいたします。














【今日1番の出来事】
ホームに立ってて、ドアが閉まりそうな電車の中から子供が超笑顔で手振ってきて、恥ずかしいけど笑顔で手振り返したら俺の後ろの親戚っぽい人に手振ってた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは
鼓膜シュレッダーのツージーです。


前回の日記が2014年4月だったので、かれこれもうすんごい開いてしまいました。

久々過ぎてログインパスを忘れ、2時間くらい格闘してようやくログインできたので、
体力がもうありません。



告知をさせてください。
SNS等で散々同じ告知などしててうっとうしいかもしれませんが、
明日はフラゲ?っていうのかな。なので全力で書きますから許してください。


2015.09.02に鼓膜シュレッダーの2ndニューアルバムが発売します!
「モザイクOUT」というタイトルで、一生懸命がんばりました。

特設サイト
http://www.lbt-web.com/komaku_shredder/mo/index.html

モザイクOUT」トレーラー映像



「モザイクOUT」全曲視聴動画



CDはもう売れない時代と言われてます。
僕もほとんど買いません。
矛盾してますが、小さい頃からの憧れだった。という理由で
またもCDにしました。


もしかしたら鼓膜シュレッダーのCDとしてリリースするのはこれで最後の作品になるかもしれないと思っています。
わかんないけど




今回のアルバムについてですが、
僕はそのときの気分や、その時ハマッている曲などを聞いたりして、
むずむずして帰宅し、作曲します。


気分が乗っている時はサクサク作れるし、期限に追われたりするとつまずきます。
あたりまえか。




そんな感じで前回の1stアルバムの「なんとかかんとか」から3年間、その日の気分や、
こんなの作りてーっという感情で作りためてきました。

なのでその気分が11曲に及び、この辺で放出するか。といった感じです。




その3年間、鼓膜シュレッダーの武器ってなんだ。って考えてました。
かっこいい曲作れる人は腐るほどいるし、周りの人にも沢山います。
ラップだってワックだし、言葉も知らないし知識もない。
音楽の歴史とかルーツとか知らないし、リリックも適当だし、とにかく深みがない。

ライブもゆるいし、失礼極まりない。




色々マイナスな事ばっかり言っちゃいましたが、本当にそうなんです。




そんな中、「好きです」とか「ファンです」とか言って来てくれる人は、神かアホかと思います。
※失礼でした。すみません。

自分より、その神達の方が、鼓膜シュレッダーの「武器」を理解しているのかもしれません。

結局未だになんなのかわからないけど、きっと”鼓膜シュレッダーっぽさ”てのが、
どっかにあるのかなって気がしました。


全然まとまってないけど、その”鼓膜っぽさ”を全力で出せた作品である気はするので、
聞いてみてくれるとうれしいです。
というか人は好みが変わって行くので、実は”鼓膜っぽさ”は出てないかも。


わけわかんなくなって来たところで、収録曲や詳細を書きます。


01.CLUBMAGIC
02.税金乱舞
03.スカルプDISCO
04.ENJOY ALCOHOL
05.クーデタースウェル feat.Yasterize
06.しあわせ週刊誌
07.鼓膜の休日
08.千葉DISPATCH
09.ゴキブリなんて大っ嫌い
10.ALL NIGHT GREEDY feat.藤子名人
11.温泉へ行こう


今回は鼓膜シュレッダーのアルバムでは初めて
トラック提供をして頂きました。

5曲目の「Yasterize」さんと
10曲目の「藤子名人」です。


繋がりはなんだったかもう忘れちゃいましたが、とてもかっこいい曲を作る方々です。

YasterizeさんなんかはHIPHOPシーンでもかなり活躍してますし、
大御所の方のトラックメイクなんかもしててすごい!
http://a-babe.plala.jp/~yasterize/indasite.html

俺なんかにはもったいない程の曲を提供してくれました。


最近なんかはこんなプロジェクトのトラックを作ってたようです。




藤子名人は個人的にセンスの塊だと思います。
絵もくそうまいしこれほど器用な人はいるんでしょうか。
武器ありすぎで、本当にオススメアーティストの一人です。

彼は同じく、ネット/クラブシーンでも知名度の高い「ぐちょん」さんとのユニット
「国士無双」というユニットで活動してますが、
パーティを成功させたいなら彼らを呼べ。というほど盛り上がります。

http://www.kokushimusou.sexy/index.html

是非知らない方がいたら、曲を聴いてほしいです。

https://soundcloud.com/kokushimusou



今日は体力がないとかいいつつ大分長くなってしまったので、
アルバム詳細です。

title:モザイクOUT
artist:鼓膜シュレッダー

品番:LBTCD-009
価格:¥1,500(tax in)
2015.09.02 Release

下記、全曲視聴となっております。

https://soundcloud.com/komakushredder/sets/mozaikuout-demo


そして、LBTオンラインショップでご購入いただくと、
特典CDR「モザイクOUT REMIXES」が付いてきます!
パリッコ、DJイオ、Maeda KenjiとLBTの面々がRemixしてくれました!



原曲よりいいので、是非是非手に入れて頂きたいです!
視聴はこちら

https://soundcloud.com/komakushredder/sets/mozaikuout-remixes


という感じで、ちょっとでも気になってくれたらありがたいです。

宜しくお願いいたします。














【今日1番の出来事】
ドンキでレジに並んでたら前のおじさんが大人のおもちゃを購入しようとしたが、バーコードが読み取れず店員も初心者で、そのまま長蛇の列ができ赤面してて、顔みたら前職場の上司だったので失踪した
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ。鼓膜シュレッダーのツージーです。


色々書くの忘れていたので、今日は溜まった分を、ワッと書いちゃいます。



今度の日曜日はM3 です。

まずタイトルの通り、LBTからまた新たなREMIXコンピが2014年4月27日リリースされます。

J-POPの神「槇○敬之」の名曲をヤバイ奴等がリスペクトリミックス!


LBT超一押しのアーティストが揃っていますよ。


「もうREMIXなんてしない」
2014年4月27日(日)11:00~15:30 at 東京流通センター
M3ブース:O13a(第一展示場)




01 . どんなときも。(The LASTTRAK Remix)/ The LASTTRAK
02 . Witch hazel(Loconyan Edit)/ Loconyan
03 . もう恋なんてしない(DJイオ Remix)/ DJイオ
04 . バイトが君を待っている(パリッコ Remix)/ パリッコ
05 . SPY(カレーパイセン Remix)/ カレーパイセン
06 . ガバ生きてるよ / ディスク百合おん
07 . STRIPE!(鼓膜シュレッダー Remix)/ 鼓膜シュレッダー
08 . LUNCH TIME WARS(hula nan dish edit)/ MISSILE CHEWBACCA
09 . No.1(kazpulse Remix)/ kazpulse
10 . どうしようもない僕に天使が降りてきた(マッキー House Remix)/ Maeda Kenji
11 . チキンライス(パリッコ Remix)/ パリッコ



特設ページで動画・試聴できます!

http://www.lbt-web.com/makihara/


クラブで、お家で、ドライブで!

CDプレイヤーさえあればどこでも聞けちゃう!

かなりファンキーなダンスチューンに仕上がってますので、オススメです。





それと同時に、LBTのパリッコが新たな新譜も発売しちゃうみたいです!

タイトル「TV RESUSCITATION」

特設サイト

http://www.lbt-web.com/paricco/tvresuscitation/

01 . バイト(Club Mix)
02 . ニュー アツシ
03 . かに(Crab Mix)
04 . NEWYORK
05 . Miracle Boy
06 . DREAM
07 . 福くんの一休さん



全曲テレビネタで攻めてきた!

パリッコさんらしいかっこいいダンス系なんですが、

ネタチョイスが意味不明で、なにやら新しい世界にたどり着いたようです!


個人的には06.DREAMという曲が一番好きです!500円なので、是非「もうREMIXなんてしない」と一緒に購入ください!


2014年4月27日(日)11:00~15:30 at 東京流通センターで待ってます!





えーとあとは、

1ヶ月ぐらい前ですが、セクシー女優の「青山未来」さんのデビュー曲をプロデュースしました!

タイトル「未来をくすぐっチャオ」



ラップも入っておりますし、PVでもわりとガッツリ出てきます。そしてカップリング曲には、
「なんとかかんとか」に収録されている「なんてったってアイドル」のカバーが入っております。



なんといっても未来さんのプリティー感だけでも買う価値あります!DVDとCDがついて1000円です。

下記のサイトでお買い求めください


http://waniche.jp/archives/1237





あと適当に関係ない写真をお楽しみください














(今日1番の出来事)

電車で見知らぬアトピー3人に囲まれた

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。