やまぺんの隠れ工房~partⅡ

こつこつ、のんびりキルト製作中。11歳のビーグル犬、夫との日々徒然。

~~~Welcome to my page!~~~

一度にたくさんのことを抱え込まない。
両手いっぱいにならなくてもいい。
心の片隅に、
頭の隅っこに、
一瞬でも「Aha❕」な感覚が来たらきっと幸せ。
少しずつ積み重ねていこう。



テーマ:
本日、無事次女が親知らず4本抜歯しました~。ガーン
抜糸直後、麻酔が効いてボーっとしている次女の写真が夫から送られてきまして、
↓↓↓
{6FF8170E-C1FE-41D0-9D20-A5DAA328C26C}
この様子だと、麻酔が切れたとき痛がるだろうな~、と思い、本日は残業せず帰宅しました。
・・・が、長女の時と違い、痛くてもお腹が空くらしく、固形物なしのポタージュ系スープ、くたくたに煮たおかゆを準備してあげたらペロリと平らげてましたので、きっと回復も早いでしょうウインク
逆に私のほうが落ち着かず、いつ痛がるだろうか…と思うと、帰宅後ジムに行く気にもならないって…笑い泣き 小心者~あせる
 
せっかくの定時帰宅だったので、QAYGのブロック#2(右側)をキルティング。
{C91D40B1-E68E-45AC-AA48-F471A2D22678}
自分の中のイメージでは、アンジェラさんのSHAPE by SHAPEっぽくやってる感じだったんですけど、出来上がってみたらなんか違う感じ???
なんだかやり過ぎな感があるのは、KING TUT使っているからだろうか…?
んー。ミシンキルティングって奥が深いですねぇ。
 
いろいろ悩みは尽きませんが、突き進みます!
楽しんでいきましょー。
 
 
ブログ村のランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Quilt As You Go ファーストブロックのキルティング開始です。

{681476AE-9548-4999-872C-CB9FEFDD421C}

使用糸は初めて使ってみるSuperior Thread のKing Tut。
いつも使っているシルク糸の3倍くらい太さがあるしっかり目の糸で、針も90/14というキルティングに適しているのかどうか、いまいち不安な状態でキルティングを入れましたガーン

その迷いがキルティングに出てますねぇあんぐりうさぎ

やり直す?

それともいつものシルク糸にする??

キルティングし始めて最初の3本目くらいで迷いが生じ始めましたが、ひとまずこのブロックはこれで完成。

次はどうしましょうね〜〜?




{23B0A1D9-F99F-4044-9328-5661C328BD16}

ストームが来るよ〜〜、学校や官公庁もお休みだよ 〜〜!と昨日からニュースが流れていましたが、お昼頃の我が家の前の屋根はこんな感じでした。
 
夫の会社は昨日のうちに自宅待機との通達が出たそうで、寝坊を決め込んで寝てましたよニヤリ
私の勤め先は、出勤するかどうかは自己判断で、ということだったので、出勤しても帰りが怖いよなぁと思い、大事を取って自宅勤務に。
昨日のうちに面倒なことを済ませてよかったわ~ウシシ
自宅で勤務できるようにクラウドにファイルも入れて帰宅したので、今日はひとまずそれに集中。
なんだかんだでメール対応などにも追われ、夕方までPCの前で作業になっちゃって、せっかく自宅にいるのにキルトに手が出せず…笑い泣き

夜になってモヤモヤ〜〜な気持ちを抱えながらキルトするのは良くないですね。

次は気持ちを切り替えていきましょう
 
 

enjoy カナヘイハート
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
次女が帰省してきました。

{EC1A8466-3F77-4BAF-B7B1-10177AA4062F}

シカゴからの便が3時間も遅れて、夜中1時着。
私もさすがに目がシャバシャバですえーん

今回は親知らず抜歯帰省とでも言いますか。
以前から、「全部、横向きにあるねぇ…。」と矯正歯科に言われてはいたのですが、いよいよそのうちの一つが頭を出そうとしてきているようで、痛くなってきたとのこと。

折良く?春休みに入ったこともあり、思い切って抜きましょう!と即予約を入れました。

来週一気に4本抜歯ガーンだって〜〜。

ドクターは笑気麻酔をかけて痛みがないように抜歯してくれると言っていましたが、一気に抜くとなると腫れるだろうなーーあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

自分が抜いた時のことを思い出すと、親がいない中で一人でよく耐えたよなぁ、と辛い思い出が蘇ります。
(私は腫れた上に発熱したのだ(¬_¬))

そんな私だけに、痛みは分かち合うものという思考はございません。
というか、どうやって介抱してあげたらいいかが分からない滝汗

長女が抜いた時は、痛がる長女をどうしてやることもできず、普段は買うことがないジェロ〜とか、アイスキャンデーとか買ったような…。

どちらかと言うと次女の方が痛みには強いので、長女ほど大騒ぎはしないだろうと思うのですが、こればかりは予想がつきませんねf^_^;

アイスパックしっかり冷やして準備しておかねば〜〜気合いピスケ

抜歯までの1週間、存分に遊びなされカナヘイハート


 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(5)