やまぺんの隠れ工房~partⅡ

こつこつ、のんびりキルト製作中。11歳のビーグル犬、夫との日々徒然。

~~~Welcome to my page!~~~

一度にたくさんのことを抱え込まない。
両手いっぱいにならなくてもいい。
心の片隅に、
頭の隅っこに、
一瞬でも「Aha❕」な感覚が来たらきっと幸せ。
少しずつ積み重ねていこう。



テーマ:

いつも”イイね”やコメントありがとうございます。

とっても励みになってます。

 

今日も病院からの記事投稿のやまぺんです。

 

前記事で書きました次女の外科手術のことでは、励ましのコメント本当にありがとうございました。

個別にお返事できなくてごめんなさい。

 

次女の手術は、無事成功しました。

予定通りの4時間で終了。

リカバリー室で痛みに顔をしかめている次女を見たときは、

もっと幼かったころの検診で、当時のファミリードクターは大丈夫と言っていたけれど、セカンドオピニオンを受けるべきだったんじゃないか?

もっと突っ込んで専門医に診てもらいたいと申し出るべきじゃなかったか?

まだ骨が成長しきらないうちに、矯正器具を装着したら、この手術は受けなくてもよい程度にはなっていたんじゃないか?

等々、ずっと頭の中で何もできなかったことを懺悔していました。

 

けれど、こういうことはきっと今だから出来ることだったのかもしれません。

今回、執刀してくださったドクター曰く、次女の場合は矯正器具でどうにかなるものではなかっただろう、ということでした。

腰の骨がガッツリ曲がっていたので、若い今のうちに、骨の成長が止まったこのタイミングで手術をするのがベストであろうと。

誤魔化すことなく、はっきり、キッパリと診断をして、手術を進めてくださった先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この痛みが取れて、リハビリが進めば、そう遠くないうちにまた次女が好きな筋トレも再開できるでしょう。

今はまだ、自力で寝返りも打てないでいますが、介助を得ながら、ベッドから起き上がって、立ち上がって、少し歩く練習も始めました。

 

{CAE5AD84-5C76-40E2-8939-576AC513FD81}

明日はもっともっと良くなっているはず。

そう信じて、親は見守ってゆくしかありません。

 

ガンバレ!!

 

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

いつも”イイね”やコメントありがとうございます。

とっても励みになってます。

 

8月ももう半分。

なんだかあっという間に時が過ぎます。

先週の、FLからの投稿から早くも一週間。

実は今、次女が外科手術を受けている最中で、待合室からの投稿です。終わるまであと2時間弱。術後は4日間ほど入院する予定。


その後、家に戻ってから療養生活に入りますが、しばらくベッドから起き上がったり、立ち上がったり、着替えをしたり等々、手助けが必要になることでしょう。

 

そんなわけで、ミニキルト倶楽部は、今月もちょっと遅くなってしまいそうです。

家族のことは最優先。

焦っても仕方がないので、出来ることを精一杯やることにします。

 

術前の次女。 朝5時起きで、当然のことながら水も口に出来ずちょい不機嫌でしたがぼけー 写真を撮るときはアメリカンスマイル♪

 

{338ADE3E-DBF6-4038-A4E0-798494D8D170}

 

 

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
いつも"イイね"やコメントありがとうございます。
とっても励みになってます。

比較的涼しい今夏のボストンから一転、フロリダでお休み中のやまぺんです。
て言っても、明日には帰るんですけどね〜😅
今回のフロリダは、長女の生活セットアップのお手伝いにために同行しつつ〜のバケーション。


お陰で"夏"を感じることができました照れ

娘は今日からインターンで入寮しました。
このインターンに入ることが決まって以来、同じアパートに住もうね!とFacebookやインスタ等で連絡を取り合って来た4人+今日初めて会った2人の合計6人、3BRアパートメントでの共同生活。

明日、ポジショニングがあって、どんな仕事内容かが確定するそうです。

何はともあれ無事に、そして色々な経験を沢山して、何よりも楽しんで欲しいと思いますおねがい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)