やまぺんの隠れ工房~partⅡ

こつこつ、のんびりキルト製作中。11歳のビーグル犬、夫との日々徒然。

~~~Welcome to my page!~~~

一度にたくさんのことを抱え込まない。
両手いっぱいにならなくてもいい。
心の片隅に、
頭の隅っこに、
一瞬でも「Aha❕」な感覚が来たらきっと幸せ。
少しずつ積み重ねていこう。


NEW !
テーマ:

こんにちは。

昨日の記事を改めて見てみて、ダークな自分に嫌気がさしたやまぺんです。

今日は気分一新。

完成の喜びを味わい、分かち合いたいと思います。

 

4月のミニキルト倶楽部。

お題は、わたくしやまぺんからの出題で「something sweets」でございました。

 

思い起こせば、お題を出すころって、家に帰る=お風呂と寝るだけな毎日で、とにかく疲れていたのね~。

甘いものを欲していたのかもしれません。

 

てなわけで、やまぺんの「something sweets」はこちら!

カップケーキカップケーキカップケーキカップケーキカップケーキ

 

{7145E099-B8BC-4203-88B5-C30B12146B7B}

一度作ってみたかったパターンでもあり、こんな味のクリームが乗ってたら美味しいだろうな~なんて考えながらのカップケーキ。

縦長に作ったのは、ちょっとの隙間にも飾れる”看板”的なキルトにしたかったから。

 

サイズ:8インチx23インチ。

使用布:クリーム部分は大好きなModaのBella Solid.とカップ部はHonky Tonk. 

キルティングはカップケーキに合わせてのエコーキルトをフリーモーションでいれて、ボーダー部分に何気にドーナッツっぽく見えるように入れたりしてみたよ。ウインク

 

{7E96C8B2-428A-4EB2-9815-0C2E9F22CE26}

メンバーさんの完成品も、アイディア満載キラキラ

yoshiaさん

じゅんさん

梅さん

 

美味しそうなスウィーツができましたラブラブ

 

5月のお題はyukoさんからで~!

「2color quilt」です。

わぉ~滝汗 どうする?どうする~?

アイディア降ってこーいルンルン

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

のんびりミシンキルター、やまぺんです。

 

ミニキルト倶楽部、メンバーさんの作品が続々完成ですヨ。

➡➡➡こちらよりどうぞ~!

 

私も遅ればせながら、ようやく、本日完成に至りました。

が、今、あちらこちらにつけたブルーマーカーを消すべく、水に通してしまい、びしょびしょなので、乾いてから、アイロンをかけてピシッとさせてからお披露目したいと思います。

 

今しばらくお待ちくださいませ。

 

実は、前回の記事の後、思った通り体調を崩しておりました。

とはいえ、高熱が出るほどではなかったので、イソジンうがいぐうすりでガラガラ~とうがいをしつつ、薬を飲みつつ、毎晩早く寝るようにして、日々、仕事にも出かけていたわけですが。

 

なんだか、微妙に熱があるのやら、ないのやら、身体の左半分だけがビリビリとしびれた感覚のまま、今に至り、

結局今も、副鼻腔炎になって、今週は、生理食塩水を作って、鼻洗浄をしています。

 

その間、仕事上でも面倒なことがあり、踏んだり蹴ったりでした。

 

納得いかないけど、

言いがかりつけられてるだけだけど、

「とりあえず謝罪してください。」って言われるかもしれません。

そうすれば相手は納得するだろうから、

それで済むなら謝罪した方がいい、と言われるのかもしれません。

 

はっきり言って、やだ。

 

相手は、お仕事上で政府関係者とのつながりがある???

あぁ、そうですか。

 

お仕事でもすごいスキルを持っている?

ふーん。そうなんですか。

 

だから、なに?

 

いっそのことクビにでもしてくれた方がまし。

 

・・・自棄になったら、損ですか?

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

121回目のボストンマラソンも無事終わったようで😊

今年は50年前に女性初の公式ランナーに認定された方が、50年目の節目に再び走られてました。

マラソン前日までにコースのあちらこちらに白バイが走り、ヘリが飛んで、テロ対策をしてましたよ。(お疲れ様でした照れ)

そんな今日は、アパートメントから出られないこともあり、ひきこもりで作業するワタクシ。

 

ミニキルト俱楽部に使う布のオーディション開催~音譜

先日までの忙しさが一息ついて、気が抜けたのか、少し身体がムズムズとしておりますが…。咳も少し出始めておりますが…。

 

休める時は休みつつ、のんびり進めます。

 


いつもありがとうございます。

励みになりますラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)