あなたが人生で一番嬉しかった言葉はなんですか?
優しい風とキミと


私は・・・はじめてのバイト先の人に怒られたこと(´0ノ`*)


なんで??と思いますよね?

でもね、

その頃の私はみんなに認められたくて、又許容の範囲が分からなくて。

クレーム2本を抱えながら、事務職を行う。

そんなことを平気でしていました

内線とケータイ2本。

そのすべてを駆使してお客様に謝りつつも商品の受注。


たくさんの社員がいるにも関わらず、ひとりですべてを抱えこんでいました。


まぁ、それでもフルにうごけば(ご飯も休憩も抜きで)なんとかやれるもんで・・・∑(-x-;)


でも、頭の中はパニック寸前。


なにしろ、そのころ運送会社にいたものですから、

クレームはすべて破損。

破損したものは、お荷物を出してくださったお客様にまず謝り、代品手配。


これを終えたら事故処理の書類作成。


というのが流れですが・・・・なによりまぁ

お客様は神サマですし・・・お怒りなんです(´□`。)


えんえんと続く説教を聴きながらもうひとつの事故処理報告書を作る・・・・


今、思えば馬鹿みたいですが。

大好きな社長のために役に立ちたかった。


でもね、人間、許容の範囲を超えるんですよ・・・

そんな電話3本も掛け持ちしてれば。

鳴り止まない電話・°・(ノД`)・°・

慌てる私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、仲のよい仕事仲間が私の腕からケータイを一本取り上げて、なにやら殺気だって・・こりゃ起こってる!!私がちゃんとできないからだ・・・。(´д`lll)


電話がすんで、彼が大きなため息((((((ノ゚⊿゚)ノ汗


怒られる・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノあせる


「許容の範囲考えて。出来るこなのは知ってる、回りを頼りなさい。一人じゃないし、無理しなくていいから。」


あぁ、見てくれてるんだ。

ちゃんと私が頑張ってるののをみてくれている・・・・・(〃∇〃)

そんな嬉しいお叱りははじめてでした。

いつも怖いと思っていた彼ですが、ほんとはいつも心配してくれていただけ・・・

こんなに幸せな職場はもうきっと出会えないでしょう。


優しくしてくれるだけじゃなく、叱りそして諭してくれた、優しい人たち。

みんなのおかげで今の私があります^^

嬉しかったことがしかられたことというのも変わった話ですが。

今も胸の奥底でキラキラ輝く思い出です



1回7万円のエステより凄い!と絶賛「J-ネイチャー」☆死海そのまま天然泥パック☆ ←参加中