アライプロショップのすすめ① | ライコランド小牧インター店のブログ

ライコランド小牧インター店のブログ

バイク用品店「ライコランド 小牧インター」です。
商品の入荷状況やイベント等お伝え致しまします。
お問い合わせはお電話かHPのお問い合わせページから
お願いいたします TEL0568-41-3819


こんにちは!ライコランド小牧店用品担当クマガイです!キラキラ
 
本日のブログではアライヘルメット、内装調整の第1回という事で、被り心地に一番差が出るシステムパッド(頬部分)のお話をいたします!
 
ヘルメット頭のサイズはピッタリだでも頬をがっちり固定したい。
めがねをかけるので薄くして入れやすくしたい等々…
 
システムパッドを調整するだけで被り心地が劇的に変わります!
 
ではまずヘルメットの内装を見てみましょう!

ヘルメットの内装はこのように、システム内装とシステムパッドによって出来ています。
(システム内装は次回以降に説明します!)
アライヘルメットでは、ほぼどのタイプでも

標準を含め6種類の厚さをご用意しています!
 
 
実際どこの厚みなのか…
IMG_20170206_132526860.jpg

M,L標準
IMG_20170206_132527397.jpg

厚みMAX35mm!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
 
IMG_20170206_132526317.jpg
 
実際これだけの厚みが違います!
 

 被った感じは




上が適切な厚み、下は見た感じかなりきつそうですね!
 
ヘルメットの頬を調整するだけでこれだけの違いが出ることが分かったと思います。
これから、アライヘルメットを購入しようとお考えの方、小牧店でご相談ください!
あなたにあったただひとつのヘルメットを作ってみませんか?
 
初回購入時は調整交換代が無料となっております。是非テクニカルプロショップサービスをご利用ください!
 
以上、第1回アライプロショップのすすめでした!(^~^)