今週は担当患者さんがいないのと、今の科での実習が4週目だからもう要領がわかってきたこともあってだいぶ楽。

なので早めに実習を切り上げて、昨日も一緒にご飯を食べた実習班が同じ友達 とお祭りに行ってきたー。

私、お祭りとか大好きなの。

何ってあの雰囲気が!夏って感じするよね~。


070605_1  070605_2


お祭りに行くと絶対買うものって決まってて。

リンゴ飴(これ絶対!!)とチョコバナナとから揚げ☆

今日はそれにプラスしてスティックパイとかき氷食べた。

…うーん、ますます太りそうだ。


お祭りから6時くらいに帰ってきて、まだ日が明るかったからHOLGAを持って少しお散歩。何枚か写真撮った。

遅くまで明るいって何だか得した気分でいいよね。

夏至っていつだっけか?


ででで、7時半~11時までソファで寝てしまった…。

正確に言えば9時付近に1回起きてシャワー浴びたんだけど、気づいたらまた寝てた。

朝まで寝ちゃわなくて良かったよ~。


あ、そだ。昨日の話。

ゆーやは何を思ってうちに来るのかねと思って。

私の中では8割方「今後は友達で」っていう方針だったから。

しかし向こうは普通にそうは思ってなかったみたい。

土曜日の時点で「別れる」っていう結論にはなってはいかなったから大丈夫だろうと思っていたそうな。


えーだって「友達でもいい」って言ってたじゃん!

どっちかと言うと好き」とか

「もう最初好きだった部分が何も残ってない」とか

「別れるなら付き合ってた時間はムダになる」とか

そゆ発言の数々は??


「腹が立ってたから意地悪したくなった」、らしい。


ゆーやはAB型のせいなのか、言うことが結構コロコロ変わる…というか、ゆーやの発言に私が傷ついたり、色々考えていたのに、実際むこうは勢いにまかせて言っただけでしたっていうことが多い。

そういうとこキライ。発言に責任持て!!

昨日も軽い感じで「許してよ、今後も付き合ってこうよ」みたいなこと言われたけど、なんかもうついてけないっていうか、疲れた。

こういうのの繰り返しに疲れた。

もちろん私にも悪いところはいっぱいあって、私もゆーやも直さなきゃいけないとこがあって、だけどそゆの直して行こう、直して欲しいっていう気力が…なんかもう、沸いてこないんだよね…。


ゆーやは当然泊まっていくつもりでいたみたいだけど、迷った末に昨日は帰ってもらった。

正直ぎゅーもちゅーもする気にはなれなかった。

でも会って話すのは楽しかったよ。

だからやっぱりもう、友達がいいんじゃないかと。


…なんて、簡単には決められないしどうなるかはわからないや。

2年7ヶ月の歳月は重いわ。