高尾神社パンフレット(由緒書)出来上がりました。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/





9月11日の記事で紹介致しました、高尾神社パンフレット(由緒書)

出来上がりました。

写真は全て大きくなります。


四つ折り観音開きになっています。(縦21cm×横10cm×8面)

上の写真は表面で、ご社殿と青空に雲が浮かぶ写真を選びました。

写真のスペースを大きく入れ、社名等は小さく明記しました。

また、神社の由緒書では縦書きが多いのですが横書きとしました。




神社で撮影した四季の写真を大きく載せました。

春は手水舎屋根の上に咲いています藤の花の写真です。

夏はご社殿の上に広がります夏雲を狛犬を入れて撮った写真です。

秋は真っ赤に色づく境内の血汐紅葉の写真です。

冬はお多福通り抜け実施中に降りました雪景色の境内の写真です。

この面を開きますと



★最初に目が留まりますように中央上部に参拝者で一杯になった

境内の例祭の写真を大きく載せました。

その下に由緒ご祭神とご神徳を明記しております。

★次に大きな写真のお多福通り抜けを上部右側に載せ、

その下に厄除大祭・お多福通り抜けの説明をしております。

★上部左側には呉市天然記念物のフジノキの写真と説明

そして磐座(いわくら)の写真と説明を明記しました。

また、その下にはご祈願・出張祭典の案内をしております。

★下部には数多い年中祭事の中から、特に多くのお参りがございます

初詣・節分祭・夏越大祓・七夕祭の写真と説明を順に掲載しました。



裏面は参拝アクセスの説明となっています。

公共交通機関をご利用の方・自動車ご利用の方への説明を

しております。

また神社ホームページ・facebookページへのアクセスの

ご案内もしております。



作成する上で、写真を多く用いて皆様に親しみ易いようにと

心がけました。

また神社の意向を理解くださった印刷会社のお陰で、

早く綺麗に出来上がったと感謝しております。

高尾神社に参拝されましたら受付でパンフレットが欲しい

と言って頂ければお渡し致します。

ご遠慮なくお申し出下さいませ。

ペタしてね