青葉台の静かな場所にある一軒家に期間限定で開くお店があります


そうコルメキッサ・・・


子供のころ街にサーカスがやってくるようなワクワク感



玄関からかわいいお洋服が並んでいます


今では作っていない昔の丁寧な仕事の洋服たちは


フリルやレースが豪華で溜息ものです



今回はアンティ―ク色の布花を教えてくださるたえこさんの教室を受講しました


前回お休みしたので特別に午前中と午後と教えていただきました




ビロードの薔薇




もう1つは やわらかい雰囲気の薔薇


お値段以上の講習の理由はいつも同じ


お花を好きになってもらい作ってくれる人がふえれば


素材を扱うお店もうるおう ということです


コルメキッサさんには素敵な出会いもあります


作家さんとも繋がれる


趣味のあうひととつながれる


お店に集まる皆さんキラキラ


ぜひ1度覗いてみてくださいね