♪グッド・バイ/cali≠gari | アコウクロウ

アコウクロウ

pixivに投稿した絵に独り言をつけたり
たまーに日記を書いたりするのです


アコウクロウ

わたくしはだいたいさよならのときは笑顔です

みんなが泣いているときほど笑っている
ひねくれもの・・・なのもあるかとは思いますが、いつも笑っているみんなが泣いている姿もあいまって、現実感が沸かないのです

逆にいつもの笑顔でさよならの時に泣いてしまう気がします
このいつもの笑顔も今日でおわりだと実感してしまうからです


わたくしの職場はすこし特殊で、1月と7月が退職月です。
先日、同期が2人さよならしました

二人とも泣いていた。でも私は泣かなかった
私達の仕事はいわゆるオフィス内で行う仕事ではない
かんかん照り猛暑の日も吹雪で極寒の日もずたぼろになりながらはげましあってやってきた
この二人がいなくなる実感なんて全くなかった
だから笑って送り出した


家に帰って 写真なんか見て、いまさら涙がでてきた馬鹿だねえ
だから冷たい人間だと言われるんだよ




二人の前途に幸アレ!!!!