Gロッソ千秋楽!その③ | 日々徒然

Gロッソ千秋楽!その③

『頑張れ~』の声援で獣電池のパワー復活!

みんなのお陰でブレイブの詰まった獣電池を手に入れられたぜ!
キョウリュウチェンジ!からのガワアクション。
レッドから一人づつ名乗り口上。
お約束のシーンですが、やっぱり気持ちいいっ!
そしてこの時のアフレコは素面キャストの声でした。

ウ『天怒りて悪を斬る!』
キ『あーれーるーぜー!全員揃って!止めてみな!!』

ブルー・グリーンとアイガロンのアクション。
ここはテレビシリーズ踏襲してます。
台詞のバージョンは色々あったそうですが、覚えてる台詞は
イ『最後が一緒で嬉しいぜ…ソウジ』
ソ『決めるよ!イアン!』

アイガロンを倒す。
『泣いてるな?お前の悲しみ…沁みるわ~』

イ『憎い敵の最後だってのにっ!何でこんな気持ちになるんだっ!』
イアンはける。
暫し佇んで
ソ『…それがイアンのいいところだ…』
ソウジもはける。

ピンクとキャンデリラのアクション。
キョウリュウブルー天井からワイヤーアクション!格好いいっ!
の『キャンデリラ~っ』
ア『形勢逆転ね!』
ここで変身解いたのっさん登場!
の『アミィもういい!キャンデリラも闇の力から解放されたはず。』
キャンデリラの両手を握りつつ
『今度こそ悪い事するんじゃないぞ。いいね』
立ち去るアミィとのっさんを見つめるキャンデリラ
『キョウリュウブルー…』
後ろスクリーンにハートマーク♪
『キープスマイリングでこれからは人を元気にしてみような♪』
舞台袖からラッキューロ。
『キャンデリラ…さま?』
『あら♪ラッキューロ。あんたも来る?』
ちょっと考えて
『らっきゅー!』

ステージ上段でゴールドとドゴルドのアクション。
ここもテレビシリーズを踏襲。
その前の台詞のバージョンにはブレイブと悪の力は表裏一体ってのがあったんですが、メモってないので記憶が曖昧…オーマイ…
ド『テメェとやりあえるなんて俺もついてるぜ!』
ウ『武人としての誇りをかけ、いざ勝負で御座る!』
アクション。
ド『喧嘩上刀!』
ウ『雷電残光!』
この後背中合わせになる二人。
ド『ありがと…よ。空蝉丸ちゃん…』
ウ『殊勝な事を申すな。腹立たしいっ…』
ドゴルド様力尽きて上段落ち。
レッド駆けつける。
『ウッチー』
カオス現る。カオスの攻撃からレッドを庇ってゴールド上段落ち。
レッドも攻撃を受けて上段落ち。
カオスの高笑いと台詞(何だっけ…)
スクリーンにミニティラ登場!
奈落からワイヤー両手で持って(凄いっ!)キョウリュウカーニバル登場!
カオスとデーボスの融合。
ここら辺のどのタイミングだか記憶曖昧ですが、カオスにやられてブルー・ピンクとブラック・グリーンで上段落ちあり。

凄い闇の力だ!あいつを倒す方法があるはずだ!

『その答えはブレイブだ!』

トリン達スピリットレンジャー復活!
子供たちのブレイブが闇の底からトリン達を救ったんです!

その④へ。