No.953 相模原市さくらまつり | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

7日、さくらまつり行ってみた。

歩くこと10分、市役所前の桜並木に到着。
もう、完全に散っちゃってる。
(((^_^;)


開会式典が始まったところ。
豪華景品が当たるじゃんけん大会があるらしいので席に座って式典に参加する。



銀河連邦(JAXAの施設がある市町村で姉妹都市的な提携しているらしい)の首脳陣が勢揃い。
皆さん、自分達の自治体のカラーなのだろうか?色とりどりのはっぴ着ている。

銀河とはっぴ・・・。
アンバランス感が得も言われぬ雰囲気。


相模原市の大頭領(市長)の挨拶。
長い・・・。
(´д`|||)


しかも、全員挨拶するらしい・・・。

30分程してやっと終わった。
(ToT)

じゃんけん大会だ~。

一回戦で負けた。
(ToT)

子供が買ってきたシャーピン食べながら、周囲をぷらぷら歩き、
ビール、焼きそば、焼酎、ゴマ団子、ビール、お好み焼買って食べる。

もう食べれない。
撤収。