No. 617 マジンドール | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

先日、マジンドールを不正に販売した医師が逮捕されたとニュースで聞く。


マジンドール・・・。


永井豪先生が命名したのだろうか?
なんとも禍々しい名前の薬だ。



よく聞いたら、薬の名前はサノレックスらしい。


医師は、
「お金がほしくてやった」などと言っているそうな。

正直者だな・・・。


究極の痩せ薬らしい。

そいつは確かに売れそうな薬だ。

ググってみる。


BMI35以上の患者に対して保険適用されるらしい。


私のBMI計算したら29・・・。



もうちょっと太ったら医者に貰える。



独り言を奥さんに聞き咎められ、

「何で痩せ薬貰うために太るのよ!」
と、怒られる。


ライザップ行きなさいよ!



それは、金銭的にも精神的にも無理でしょ。



もうちょっとだけ太れば良いんじゃない?

私の身長でBMI35になるためには何kgになれば良いか計算してみる。


102kg・・・。


あと20kg太れば良いのか~。


「そんなのダメに決まってんでしょ!」

また、奥さんの横槍が入る。




マジンドールをもっと調べてみたら、
アンフェタミンの類似物質らしい。



覚醒剤じゃねーかよー!
そんなの処方していーのかよー!



この薬はヤバい・・・。
仕方なく断念。



そう言えば、さっき、K'sデンキに行ってきたんだけど、


倒れるだけて腹筋「ワンダーコア」売っていたよ。
宇梶さんと剛力さんがどや顔で写っているポスターもあったよ。
値段見たら\13000だったよ。
買ってイイ?


「ダメ」



ああ、そう・・・。