No. 527 足を挫く | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

おとといの話。


椅子から立ち上がり左足を踏み出したら、
何故か左足の甲で着地・・・。


グキッ!クキッ!


って音がして、その場に倒れる・・・。



ナニが起こった?



ッッッ、イテwww。
(/TДT)/


左足首を握り締めて
うずくまること約5分。


我慢できる程度まで痛みが和らいてきた。


試しに2、3歩、歩いてみた。

ズキッ😵💥  イテッ!

ズキッ😵💥  イテッ!


って感じ。


痛いけど、歩けないほどではない。


其にしても、
何で足を挫いたのか?
床には踏み外す様なものは何もない・・・。



トシだろうか?


取り敢えず、普通に歩けるので、
そのまま仕事に行く。



昼過ぎ、
左足首が痛くなってきた。



ドクンドクン言ってる・・・。


足首に心臓ができたみたい・・・。



我慢できずに早退。



歩くの辛い・・・。

会社の前でタクシー拾い、
最寄駅の駅前にある整形外科まで乗車。


シャッター閉まってる・・・。



前の看板に、木曜定休の文字・・・。


何てこったい・・・。


家に帰り、腰痛で通っている掛かり付けの整形外科に行くとこにする。



診療所が見えてきた。



なんか窓が暗い・・・。



案の定、定休日・・・。



ここからバス1本で行けるところに
整形外科あったのを思いだし、
行ってみる。



定休日・・・。



何で何処も木曜が定休日なんだよぅ。


歩きすぎて足痛い・・・。


スマホで他に整形外科ないか検索してみよう。


・・・。



そもそも、スマホで定休日確認できたじゃん。


なにやってんの!



時計みたら、もう19時前。

諦めて帰宅。



湿布貼って早々に就寝。



翌朝、起き上がってみる。
痛いよwww。




会社まで行くの無理な感じ・・・。



早速メールで有給申請。


9時になったら近所の整形外科に行く。



30分程待たされて、順番になり呼ばれる。



「今日はどうされました~?」



「足を挫いてしまいまして。」



「じゃあ見せてください。」



足の一部を押しながら、


「ここ痛いですか~?」



大丈夫です。



「これは、どうですか?」



イタイイタイイタイ!押すのやめてwww。



「判りました。じゃあレントゲン取りましょう。」






撮影後、再び受診。




「骨には異常無いようです。靭帯を痛めているようなので、今日は、足高くして氷で冷やして下さい。明日いっぱい位で、腫れは治まると思いますよ~」



「痛み退いたら明日、歩き回っても大丈夫ですか?」



「そんなの駄目に決まっているでしょう!明日いっぱいは安静にしてください!」




明日のゴルフはダメか・・・。




ドラッグストアで氷を買って帰宅。



足を冷やして、1日寝て過ごす。



本日、土曜日、痛みは残っているが、歩くのが苦痛ではない程度まで治まる。

いや~、大事にならずによかったよかった。