No.132電車遅延 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

本日、京浜東北線で人身事故が発生したため、出勤時間が大幅に遅れそう。


横浜線は全く普通に動いていたので、ボーッとしながら乗っていると、乗り換えの東神奈川駅に到着する直前に
「京浜東北線は、人身事故の影響で運転見合せております」
のアナウンスに気付く。

なんですとwww。

実は、何時もより一本早い電車に乗ってしまっており、乗り換え電車はホームが違うため階段の登り降りがしなくてはならない。(何時もの電車は直通。)

東神奈川駅到着すると、思った通りホームは人のやま。
改札前にたどり着く迄に、10分以上かかる。

この駅は、100mほど歩けば京浜急行線の駅があり、
「振替輸送の検討お願いします」
と、アナウンスしていたけど、改札の外も動けない位、人がたくさんいたので、京浜東北線を待つことにする。

乗車列の、最後尾に並んでいると、痺れを切らした方々がちらほらと抜けていく。

いや~、相当焦られているのでしょう。
私も今日重要な仕事が入っていたらと思うとゾッとするな~。

30分程待ったら、運転再開のアナウンス。
気が付けば前から2番目に並んでいる。

電車が入って来たら、黒いコートのおっさんが当たり前の様に割り込んでくる・・・。



焦っているのはわかるんだけどね・・・


社内アナウンスで、
「負傷者の救助が完了したので運転再開しました」


一体どんなシチュエーションだったのだろうか・・・。


凡そ45分遅れで会社に到着。




Android携帯からの投稿