No.112 ドライバー購入 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

今、使っているドライバーは、
テーラーメードA1000というモデルで
1998年頃に購入している。

テーラーメードがチタンヘッドを売り出して、2番目か3番目のモデルだったと思う。

バブルシャフトという、独特な形状のシャフトで、打球のブレが少ないという触れ込みだったような気がする。

が、私が使うとその様な事はない。
よくブレる・・・。

ゴルフショップで、
「このドライバー曲がらないよ」
と、言ってくる店員は信用ならない・・・。

ドライバーのグリップがズル剥けてしまったので、交換してもらいにゴルフショップへ行ったら、
「バブルシャフト用のグリップは専用なので、取り寄せになる」そうだ。
しかも、
「販売終了後かなり経過しているので在庫無い可能性ある」そうだ。

え~、そうなのwww。

元々、私との相性イマイチであったので
買い換える事を決断する。


最近、ウッド(ユーティリティ)を2本購入しているのだが、
何れも、「アメリカンクラブ」という独自ブランドを製造販売しているショップで購入した。

かなり安いのが魅力的で、品質も良い(たぶん)。

アメリカンクラブのショップは、うちから車で15分程の処に有るので、早速、
ドライバーを見に行ってみる。 

最新モデルのドライバーは、一本、3~6万円するのが相場だが、アメリカンクラブは、1~1.5万円程度で販売している。

店に行くと、もろ手をモミモミしまくりながら、紹介してくれた商品が、下の二つ。

MAD-01(昨年モデル):超高反発深ヘッドで上がりやすい。
MOD-01:デカヘッドで当てやすい(見たまんまです)

何れも¥17800
そして、「ルール適合外品」だそう・・・。

何で日本のショップでは、ゴルフルールで使用禁止とされている材料で作られたクラブを販売しているのか、よく解らん。

実際多くの(ご年配の)方が使用していることは知っていたが、
自分が使用する事には、抵抗あったので、適合品を紹介してもらう。
(俺は、まだまだ若いぞwww)

黒ヘッドのBrasterJ(¥14800)と、
短尺白ヘッドのデカタン(¥11800)。

材料費が安いのか?最初に紹介してくれたクラブより3割以上安い!

良い感じにお手頃価格になってきましたよwww。

早速、試打させて貰う。
が、違いがよく解らない・・・。
「短尺の方が安定しているだろう。
そして何より一番安い!」

ということで、デカタンに決定する。


来週にでも、練習に行ってみよう。


Android携帯からの投稿