No.107 新幹線「さくら」で移動中 | らぶハイエナのブログ

らぶハイエナのブログ

現在三重県に転身赴任中、三重と神奈川を行ったり来たり。

本日、名古屋にて仕事、明日は岡山なので終了後、新幹線で移動することに。

スマホで指定席の予約、購入手続きをする。

直通の「のぞみ号」が10分おきにあるのに対して、新大阪で乗り換えが30分おきにある。

20分程待てば、新大阪駅乗り換えに乗れるのでこれを予約する。

本日仕事で同行のotくんに、
「ひょっとしてテツですか?」と聞かれる。

「違います!」


東京発の東海道新幹線は、グリーン車を除き、座席が2x3ですが、
新大阪駅発の「さくら」は、一般席も全席2x2です。
別にテツじゃなくても皆知ってます!



のぞみ号車内。右が2列で、左が3列。
う~ん。この写真じゃイマイチわからん。


さくら号の一般席車内。
左右2列ずつで、座席の幅がひろ~い。


さくら号化粧室。木目調で、良い感じ。



新大阪駅のホームで明日同行のHro課長と偶然出くわす。

ほらね。みんな知っているノヨ。


それにしても、山陽新幹線の区間は、トンネル多いせいか、よく揺れるなぁ。


Android携帯からの投稿