もふもふ耳長属(うさぎ)のココアくん。


2021年末から我が家に定住することになって2年が経ちました(それまでは、長期お休み時期のみお預かり)。


なかなかの圧の強さなので、もふもふ尻尾長属(ねこ)のみんなは、いまだに対応に困りがち。


でも、ニャンズにくっついてる姿を見ると、


ココアくん、前の住まいではほとんどひとりぼっちだったようなので、寂しかったのかなー。


だから、もふもふのお友達とくっつきたいのかなー。


と想像したり。


うさぎの生理現象に困ることもありますが、ココアくんが今の生活を嬉しく思ってくれてたら幸いです。


猫もう少し圧が弱いといいにゃあオッドアイ猫


アロマテラピーインストラクターの勉強中です。

アロマテラピーを楽しむためのクラフト作りを体験しました。

・化粧水スプレー

・ハンド除菌ジェル

・フェイスクリーム

・日焼け止め

・アロマストーン

・バスソルト

・バスボム

・石鹸

効能と香りの好みで作りましたが、イランイランやラベンダー等癒やしの香りを多用しがちです。

日焼け止め(SPF25くらい)も手作りできるなんて!


💐先生によって使う基材が違うのも興味深し💐


夫が帰宅して着席すると間もなくこんな状態。


ななちゃん猫、がんもくん黒猫、ここあくんネザーランド・ドワーフの3匹が膝の上でぎゅうぎゅう詰め(笑)。


ももちゃん猫も仲間に入りたいようですが、入るスペースがありません。


三毛猫だいたい毎日こんな感じ三毛猫


AEAJアロマブレンドデザイナーの資格登録申請をました。

1月の申請に間に合えばいいかな、と思っていましたが、受講日程を短期間につめていただいたおかげで、運良く10/31の申請期限に間に合いました。

先生からたくさんアドバイスをいただきながら、良さげな香りのレシピもいくつかできました。


💐精油の組み合わせで変化する香りが面白いです💐





数ヶ月前の誕生日プレゼントに弟が贈ってくれた日本酒。

特別純米酒の方は、ラベルの色が素敵です。大吟醸に比べるととろりと濃い感じがします。日本酒好きには嬉しい味です。
純米大吟醸の「花輪ばやし」は、以前、弟夫婦&母と一緒に行った「ふくはうち」というお店でおかわりしたような…。たぶん、それを覚えていて贈ってくれたのしょう。スッキリ飲みやすくて美味しいです。お店でも自宅でも、ついおかわり、つい飲み過ぎてしまいます(笑)。

🍶飲み過ぎ注意(笑)🍶