たかがシャンプー、されどシャンプー | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ

先日、美容室に行って来ました。

新人さんがまた一人増えていました。

店長「○○さん、シャンプーお願いします。」

来た来た、新人さんお決まりの
シャンプー。

前回とは別の新人さんによるシャンプーはというと…
襟足に近い後頭部は大雑把で
耳の後ろに関しては全然洗わなかったのです。

シャンプーの時もすすぎの時も|||(-_-;)||||||

何となく泡が付いて、
なんとなくお湯がかすめていった
感じにしか思えなかった。

ありえな~い(ToT)

美容室でのシャンプーは至福のひと時のはず。

というか、今まではそうだった。

“なぜに耳の後ろを洗ってくれぬ。”

心の声は叫んでいるのに、
言いたくても言えなかった勇気のない私でした。

私を担当している美容師さんがシャンプーしてくれていた時、
シャンプーはとても丁寧で、それはそれは念入りに
耳の後ろを洗ってくれてました。

新人さんとの差が大き過ぎました。

こういうことって言いづらいですよね。

例えば耳にお湯が入ったり、
身の危険を感じたら、さすがの私も
言うとは思うんですけどね。

ストレスが溜まったシャンプータイムでした。

きっと、はっきり言うお客さんに揉まれながら
新人さんは成長して行くのでしょうね。

でも、感じの良い新人さんだったし、
耳の後ろが痒くならなくて良かったです。←ちょっぴり前向き(笑)


昨日、りんごを頂きました。

この秋、初めて食べる「ふじ」という品種のりんごです。

141118_170517.JPG

いい香りが漂ってきます。

新鮮な証拠でしょうね。

半分に切ってみると

141117_221008.JPG

瑞々しいし、中心付近に蜜がいっぱい入ってます。

これぞふじりんご、甘酸っぱくて
サクサクして美味しかったです。


そして、昨日のニコラス君。

B2oFZoACIAEb5B7jpgsmall.jpg

都会にすっかり溶け込んでますね。

トレンチコートがとても良く似合ってて
まるでファッションモデルみたい。

もしかして、コンサートのパンフレットの
撮影だったのかな?

たまにはお洒落してお出かけするのも
気分転換になったことでしょう。

若い内はお洒落をいっぱい楽しんで欲しいですね。

週末は岩手県でのリリースイベント。

風邪をひかないように体調を万全にして
東北のリリースイベントに臨んで欲しいですね。




今日も最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。