買ったけど・・・ | ~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ
・・・読んでいない本があります。

『からくり夢時計』

~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ-121126_230226.JPG

~☆~同じ空の下から~☆~こまちのブログ-121126_230309.JPG

この本は4年ほど前に題名とカバーに心惹かれて購入しました。

--*--*--*--*--*--

『この鍵って一体・・・
それはね、言うなれば「時の鍵」だよ』

『大人も子供も楽しめる冬の感動ファンタジー』

『不思議な時計の鍵を手に12年まえにタイムスリップした小6の聖時(せいじ)
商店街はまだ活気に満ち溢れ、
あの堅物のお兄ちゃんはやんちゃで、
そして、夢にまで見たお母さんはやはり優しかった――
聖時のかけがえのない奇跡の時間が刻まれる・・・』

--*--*--*--*--*--

・・・と、カバーに書いてあります。

これを見ると、本が読みたくなりませんか?

私は買ってもまだ読んでないけど(笑)

カバーの絵もレトロな感じがして素敵なんです。

クリスマスプレゼントなんかにも良さそうな感じがしませんか?

本の作者は
川口雅幸(かわぐちまさゆき)さん。

1971年、岩手県生まれ。地元にて3代続く時計店『時光堂』の店長。
2004年インターネット上で『虹色ほたる~永遠の夏休み~』の連載を開始。
大きな反響を呼び、2007年アルファポリスから同作を出版。
いきなり6万部のヒットとなる。


『虹色ほたる』にも何だか興味が湧いて来ました。

書店でさがしてみようかな?

あ、でもまずは、『からくり夢時計』を読んでからかな(笑)


今日もお付き合い頂きありがとうございました。

おやすみなさいキラキラ三日月