僕のどうでもいい日常。

マイペースに更新していきます。
音楽と写真と美味しいものが好きな20歳男子のブログ。

*6/16

koma’n オフィシャルサイトOPEN!!!!!
オフィシャルサイトにて、CD、詩集等、通販開始!!!
「http://koman.jp/」

テーマ:
8/27 releaseの1st シングル「次、渋谷」のMVがあがりました。





-----------------------------------------------

渋谷→恵比寿→目黒→五反田→大崎→
ユラリ揺られ 描いた夢の先
動かぬままにして 手に入れた"フリ"で
幾度廻れども 次、渋谷

何時からか狂ったダイヤに
素顔は見せぬようにと
不安定に下がる吊り革
奪われぬよう掴む

今宵 四ツ谷へと
憶いを伝え 遠くから
「もう少しだよ」と
手を延ばす頃には 遠ざかり

渋谷→恵比寿→目黒→五反田→大崎→
ユラリ揺られ 描いた夢の先
動かぬままにして 手に入れた"フリ"で
気付けばまたほら 次、渋谷

過ぎ行く街にさよなら
嘘だよ また会えるから
繰り返す理想の陰に潜む
安堵と憂い

雨にも風にも
負けぬ運命に 恋焦がれ
あなたは何処まで?
私もそこまで行くから

東京→有楽町→新橋→浜松町→
ユラリ揺られ 描いた夢の先
行き先変えても 何も変わらずに
まだ廻るの?

渋谷→恵比寿→目黒→五反田→大崎→
ユラリ揺られ 描いた窓の先
乗り換えた街で 目に映るものは?
ヒカリ射す世界 あれ? 渋谷

-----------------------------------------------




ちょっと哀愁の漂う、
歌謡チックなロック曲です。
こういう曲調は、逆に今の若い子には新鮮なのかなぁと、
若い子が考えて作りました。




歌詞の内容についてですが、
まぁ、巡り巡ってまた渋谷だよ!っていうことなんですが、
うーん、なんでしょう。
何事も、自発的に行動しないと、
変わってるつもりでも、結局変わってなくて、
再びまた同じ場所に戻ってくるよ。
といった感じです。


手に入れた"フリ"ってよくありますもんね。

手に入れたつもりなのか、
手に入れたと信じきっていたいのか分からないですが。


人生という大きなもので捉えて頂いてもいいですし、
仕事、恋愛など、自分の中であてはまるものを考えながら、
聴いて頂けると嬉しいです。



でもまぁ、そうやって、
永遠とぐるぐる回ることができて、
渋谷っていうナウでヤングな街でアイデンティティを確認するのは、
若者の特権で、醍醐味であったりもします。


やばい!

と思った方は、
この曲を聴きながら、
新宿か代々木あたりで、総武線に乗り換えるのがいいと思います。





















そしてそして、
「次、渋谷」の発売に伴いまして、
リリース記念イベントが決定致しました!!

詳細まとめはこちら↓
http://www.randc.jp/artist/koman/news_detail/1785/

<日程一覧>
8/26(火)15:00~
タワーレコード郡山店(握手会)
19:00~
タワーレコード仙台店(握手会)

8/27(水)13:00~
アニメイト大宮(握手会)
18:00~
タワーレコード横浜(ミニライヴ&握手会)

8/28(木)17:00~
タワーレコード新宿(握手会)

8/29(金)14:00~
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店(握手会)
17:30~
イケヤ浜松メイワン店(握手会)

8/30(土)13:00~
タワーレコード京都店(握手会)
18:00~
タワーレコード難波店(ミニライヴ&握手会)
8/31(日)13:00~
タワーレコード広島店(握手会)
17:30~
新星堂キャナルシティ博多店(握手会)





前回来て頂いた方は分かると思いますが、
非常にまったりしたイベントです。
ROOT FIVEのときは、リーダーで頑張ってますが、
ソロの時は、マイペースな自然体でふわふわしてます。

お話できる時間も長いと思いますので、
ぜひぜひ、お近くの場所があれば遊びに来て下さいね!


おまちしております~!











いいね!した人  |  コメント(36)
PR

テーマ:
Twitterでも発表しましたが、

この度、1000年に一人の逸材こと、橋本環奈ちゃん所属のグループ、Rev. from DVLさんの8/13発売 2ndシングル「Do my best!!」の作曲を担当させて頂きました。
彼女たちの、フレッシュな歌と踊りが引き立つような、王道アイドルソングになったと思います。





編曲は、まだ発表していいのか分からないので、ざっくりとしか言えませんが、
AKBさんなど、数々のアイドル曲の編曲をされてる有名な方です。
作詞も作詞家さんがされていて、
私は、作曲のみ担当という事です~!


実は、既に5月の段階で、
Rev. from DVLさんのLIVEでお披露目はされてたのですが、
更にパワーアップして、今回の2ndシングル発売という形になりました。

初のメジャーの楽曲提供で、
アイドルさんの曲を書けてとっても嬉しいです~!



MVは、ドラマ仕立てになっていて、
メンバーさんの演技力や、タップダンスも必見ですよ~!!







アイドルはやっぱり生が一番可愛い!


です!


ということで、
8/30にZepp福岡でライブがあるみたいなので、
気になる方はぜひ、ライブにも行ってみてくださいね~!

みんな可愛いですよ~!◎








では、
30分に一人の逸材こと駒沢ですが、
これからも頑張っていきたいと思います~!

いいね!した人  |  コメント(31)
PR

テーマ:
先日、生放送もしましたが、
改めて。

8/27に1st シングル、

「次、渋谷」

を発売することになりました!



前回の「Pastel Penguin」は、
1st ミニアルバムだったので、
今回は二枚目ですが、1st シングルです!





変なタイトルですが、
まぁ当然ちょっと、

え?

って思うような歌詞になってますので、
お楽しみに。。。

曲調は、ちょっと歌謡チックな、
レトロポップロックっていうんですかね、
ちょっと哀愁はあります。


PVでは、ピアノ弾き語りしたり、
メンヘラな目をしながら、変な人形の頭なでたりしてます。
ちょっとこちらも変わったPVになりそうなので、
お楽しみに。。。





そして、カップリング曲は、

「なんて言いましょう?」


です。

今回、初めてデュエット曲というものに挑戦してみました。
前からリアルで仲の良い、
真友ジーンちゃんというアーティストの女の子と一緒に、
曲と詞も共作しました。

不器用な男の子と女の子のお話で、
とってもハッピーな曲調になってますので、
こちらもお楽しみに~!



そしてそして、
まだまだ曲は入ってます。笑

「S・K・Y deep forest ver.(仮)」

今回もボカロカバーをさせていただきました。
ライブPさんのS・K・Yを、ボサノバチックな、
イージーリスニングな曲に仕上げてみました。

ドラムとウッドベースとピアノとギターを同時に録音した、
ライブ感のある演奏です。

こちらもおたのしみに!





今回も、ほとんどの楽器を生録したので、
音質もグルーブもいい感じになってます~。
いい音、届くといいです~◎
もちろんピアノは私が弾いてます~◎





そしてそして、
今回は、通常版のみ、

「どんなときも。」
Live ver. koma’n from Patel Penguin 1st LIVE “なないろ” colored with TOKYO at 新宿FACE 2014.5.6

が収録されております!

大好きなJ-POPの曲を、クラブファンクアレンジのライブver.です!


シングルなのに、ボリューミーな一枚になりそうです~◎












そして、形態!



1.初回限定【Music Video Version】
CD+DVD:「次、渋谷」MUSIC VIDEO+koma'nの趣味悠々の時間

2.初回限定【Live Video Version】
CD+DVD 「koma’n from Patel Penguin 1st LIVE “なないろ” colored with TOKYO at 新宿FACE 2014.5.6」
【収録曲】1.Iridescence Party 2.らくがきチェリー 3.光陰論 4.LaLaLa

3.通常盤:CD ONLY



今回も3形態でございます。

MV付きか、
Live映像付きか、
CDオンリー!

ってやつです。



ジャケットもまたまた3つとも個性的なものになっているので、
お好きなやつをお求めください~!!













新情報は、入り次第、
随時お知らせしていきます~!









そして!
ライブ!!
イベント!!!!



---------------------------------------------------

TOKYO-FM presents koma‘n in OTODAMA SEA STUDIO
出演者:koma`n/ゆう十

開催日時:2014年8月25日 15:00開場 16:00開演
場所:神奈川県由比ヶ浜海岸 滑川交差点下
チケット料金: 前売り2500円(税込)当日券3000円(税込)

---------------------------------------------------


TOKYO-FMさん主催の、
音霊に出演させていただくことになりましたー!

夏のビッグイベントですね。


先行販売はもう終わりましたが、



一般発売日: 7月5日土曜日~8月24日日曜日

http://eplus.jp/otodama-beach/



となっておりますので、
ぜひぜひみなさん夏の思い出づくりに!

アコースティックバンドでのライブなので、
いつもと違ったアレンジの曲を披露しますので、
特別なLIVEになりそうです~!

ライブ観て、海で泳いで、
最高の夏にしよう~~~~~~~~~◎◎◎












そんな感じの宣伝不足で、
いつもまとめて報告する、
koma'nの近況でした!





いいね!した人  |  コメント(42)
PR

[PR]気になるキーワード