インフルエンザだったのでした~。しょぼん。 | こまねこプロデューサーのブログ

インフルエンザだったのでした~。しょぼん。

3月も中旬の週末、多くの人は、春の花を見におでかけしたり、アカデミー獲ったり獲り損なったりした映画を見に行ってるようだけど!

ドワーフたちは働いてたりしてるし、私も本当は働かなきゃいけなかったんだけど!

そして、先週は、パーティ明けの週だから、皆さんにお礼のご挨拶などせねばならなかったんだけど!!

そしてそして、By Your Sideのアップしたその後もフォローしなきゃいけなかったんだけど!!!

すみません!インフルエンザでしたーーーー!

認識する中では産まれて初めてかかったな、インフルエンザ。

今冬は本当に体調万全感ハンパなくて、「わはは、風邪ひく気がしない~」と連日残業とパーティ準備で憔悴しきった弊社デスク、キタザキとかに豪語してたのが、バチ当たったんでしょうか。

ってか、キタザキ「こっちが風邪ひきたいよ」って思ってたに違いない。

でも、実は週の半ば、風邪ひいて発熱してすぐに病院行ったら(私はめったなことでは熱が出ないタチなので、あれっと思ったんだよね)その時点では「陰性」判断だったんですよね。

でも、貰った薬飲みながら、3日経ってもいっこうに熱が下がらないから、もう1回病院行ってみたら。。。再検査で今度は陽性。インフルエンザは、発症から1日以内は50%くらいしか、陽性反応が出ないらしいです。だから、一拍置いてから検査を・・・って難しいよね。


しっかし、陽性反応が出てからの病院の対応の敏速さもすごかったけど。

私は割と大きな、待ち時間長めな総合病院へ行ってたんですが、インフルエンザの検査の結果が出るや否や、ものすごい勢いで呼び出されて、お医者さんに「陽性」を告げられ、その後、会計も順不同であっという間に済み、ものすごい勢いで病院の外につまみ出された・・・印象。

いや、もちろんお医者さんはヒジョウに親切で感じ良く、「いや、ここまで仕事しちゃったのは、貴女の所為じゃないから、病院の検査の所為だから、しょうがないから。でも、いまからがうつりやすいから今日からは仕事出ないで、出来るだけ人に会わないで、ね。ね。」って言われた・・・けど。


そこから週末まで、自主的隔離で過ごしました。


みなさんも、くれぐれも、インフルエンザに気をつけて。

ってか、今週ドワーフ、私の所為で学級閉鎖にならないか心配。。。

なんか、合田カントク、今日、風邪っぽいってつぶやいてたしなぁ・・・