こまねこニコ生ありました | こまねこプロデューサーのブログ

こまねこニコ生ありました

Facebookやら、twitterやらではいろいろドワーフからもお知らせしたり、報告したりしてますが、昨日(あ、正確にはおととい)、2月24日はニコ生(ニコニコ生放送)に「こま撮りえいがこまねこ」と「こまクリ」をループで終日、流していただきました。

なんと14万人以上の方が見てくださったそうで、そして、ライブとは思えない(ここで驚くあたりがおばさんってことか?)反射神経で、みなさんコメントをしてて、すごい、面白かったです。


いや、こうやって、作り手サイドが「見てたよん」って言うのは、なんか、ちょっとよろしくない?っていうか恥ずかしいこと?なんですが、これは、やっぱ作り手だからこそ、面白いんですよね。

まあ、皆さんのコメントが暖かく、そして、笑えちゃったりするものだったからなんですが。

思わず私も参加しそうだったよ。自制したけど。

そして、通算で3時間以上観たと思う。えへ。


しかし、あの、「ほんとも」の森の中のシーンでの「意見交換」は、ホント、「コンテ初めて見たときの、そして、公開当時から延々話されていること」で、興味深し。

そこに「結論を出さないようにしよう」っていう意見の「流れ」も、なんか良かったですね。


というわけで、中島もコマネチも喜んでいると思いますヨ。

でも、なんで、ラジボーは「中島」。。。。?みなさんご存知ですか?